2021.09.17

どう思っているの?男性が【本当に好きな彼女】にする態度って?

 
好きな人や彼があなたのことを本当に好きかどうか気になりますよね。好きな人であればあるほど、直接聞くのは恥ずかしいはずです。男性は態度から本気度が分かると言われているほどに、変わります。 
 
本命の彼女には、他の女性とは違い特別扱いをするということです。特別扱いとはどのような態度になるのでしょう。今回は、男性が本当に好きな彼女にする態度について紹介していきます。
 
男性は好きな人を守りたい、大切にしていきたいという気持ちがあり、その気持ちは好きであればあるほど強くなります。気持ちの強さは行動にも現れるので、注意して見ていると、すぐに分かるようになるはずです。 
 
例えば、彼が重たいものを持ってくれたり、予定が被ってしまっても優先してくれたりするでしょう。前まではしてくれなかったことをしてくれると、彼が本気で好きになってくれている証拠です。
 
関係を周りの人にも知ってほしいと思っているからこそ、友達や家族に紹介することも多くあります。関係を隠さずオープンにするのは、本気で好きだからこそです。周りの人にも受け入れてほしいという気持ちがあるからこそ、隠さずに紹介するようです。 
 
実は周りに彼女の存在をアピールして、他の男性から狙われないようにする考えもあります。一般的に長く付き合っていきたいからこそ、紹介しているので、自分からも仲良くするようにしてみてください。
 
男性は女性と比べてあまり周りの人と話さず、世間話に興味を示しません。そこまで話していないと感じるようなことでも、男性から見たらおしゃべりだと感じる方も多くあります。 
 
女性の話を聞くのは長いので、面倒くさいと感じる男性が多くいますが、本気で好きなのであれば、興味を持って話を聞いてくれます。どんな話をしても積極的に聞いてくれるのは本気だからこそでしょう。
 
どれだけ忙しかったとしても、あなたに連絡する時間を見つけてくれるのは、本気で惚れているからです。気持ちを伝え合うようなメッセージを意識しており、事務的な連絡は極力少なくしています。
 
自分がいま何をしているのかなど、好きな女性に知ってほしいからこそ、まめに連絡をして距離を縮めています。
 
男性が本当に好きな女性には、このような行動をすることが多いです。彼の行動をよく見て本気かどうか判断しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事