2021.09.17

真似したい!大人女子が持つ【モテ仕草】って?

大人女子でなおかつモテる人というと、モテる人ならではの仕草をすることが多いと思いませんか?多くの人がそのうち大人になりますが、モテる大人女子のようにモテ仕草ができるとは限りません。

そこで今回は、モテる大人女子が持つモテ仕草について紹介します。
例えば、大人女子に対して「素敵なお洋服!」と言うと「あなたに言われると嬉しい!」などのように、褒めたこちらが褒められた気分になるような返しをしてくることがあります。

こういう相手が惚れる一言が言えるのは大人であり、モテる人の特徴でもあるでしょう。褒められて全てを受け入れるのではなく、褒めてくれた相手の気分をよくするなんて高度なテクニックです。
仕事中にオフィスを歩いていてゴミが落ちているのを見つけたら、サッと拾って捨てて何事もなかったかのような振る舞いのように、周りがありがたいと思う行動をさりげなくできるのがモテる大人女子でもあります。

特に人が面倒くさがって避けたくなるようなことをサッとやってのけ、見返りも何も求めないため、心が本当に綺麗な人と思われさらにモテるのです。
落ち込んでいる人に対して、励ますために声かけをするって実は簡単にできることでもありますよね。モテる大人女子は声をかけるタイミングを見計らって声かけをするので気配り上手、心配り上手と思われます。

落ち込んでいる相手に今声をかけたら余計に落ち込ませるかもしれない、泣かせてしまうかもしれないなどのことまで考えて行動しているのでしょう。
大人女子は、いつも大人っぽい態度で周りを魅了していますが、嬉しいとか楽しいなどのようにポジティブな気持ちを表現するときは大げさになります。子供みたいに喜んで笑ってと意外な一面をみせるでしょう。

しかし、この意外な仕草が親近感を高めることにもなり、モテるのです。意外な仕草でもプラスに働くとモテるのも当然だと感じますよね。大人女子はモテて当たり前の行動を常日頃からできるのでしょう。
もし自分のすぐ近くに大人女子でモテている人がいるのなら、その人のモテ仕草に注目してみてください。「だからモテるんだ...」と納得いく仕草を見つけることができるでしょう。その仕草は真似してあなたもモテる大人女子になってくださいね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事