2021.09.17

カンペキ彼女!彼氏が嬉しいと感じる【彼女の気遣い】4選!

彼氏がいると、気配り上手な彼女と思ってほしいと感じて、様々な気遣いをしませんか?しかし、気遣いによってはおせっかいになることもあるのでなかなか難しいことでもありますよね。

そこで今回は、彼氏が嬉しいと感じる彼女の気遣いについて紹介します。ここで紹介したことを中心に彼氏に気遣いをしてみると彼氏を喜ばせることもできるでしょう。
彼氏は自分の前で褒めてくれるのも嬉しいですが、友達のように第三者の前で褒めてくれるともっと嬉しいと感じます。彼氏がいないところでも彼氏の友達の前で彼氏のことを褒めておくといいでしょう。

あなたも周りから「いい彼女だな」という印象になるので、相乗効果があっておすすめです。友達の前で褒められていたら彼氏は本気で嬉しいと感じてあなたをより大事にしてくれますよ。
例えば、彼女と電話をして切ったあとにLINEで「なんか声がちょっと気になったけど大丈夫?」などのように体調を気遣ってくれると彼氏は嬉しいと感じるでしょう。

電話で直接聞かずにわざわざ後でLINEしてくれるところにも優しさを感じますよね。疲れているっぽいから早く電話を切ってくれたと受け取ることができるでしょう。
デート中に「飲み物買ってくるね!」と彼女が言って戻ってきたときに「カフェオレが好きだったよね?」と差し出してくれると「好きなものをしっかり覚えてくれていた!」と思って感動する彼氏は多いでしょう。

飲み物って意外と好きなものじゃないものを渡されたらガッカリするものですよね。ちゃんと覚えてくれて好きなものを買ってきてくれる気遣いはとても嬉しいことなのです。
例えば、新しいマスクを取り出すときに「〇〇の分も新しいの持ってきたよ!」と渡したり、ランチの後にお口直しでタブレットを食べるときに「〇〇の分もあるよ!」と渡したりするなどのように、自分のことだけじゃなく彼氏の分まで考えた行動は彼氏が嬉しいと感じる気遣いです。

「そこまで考えてくれていたの?」と思わせることができるため、最高の気遣いができる彼女と思われますよ。
気遣いはしようと思っていてもどんなことをしたら相手が喜ぶのか分からないこともあるでしょう。そういうときは、自分がされたら嬉しいと思う気遣いを彼氏にしてみてくださいね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事