2021.09.17

愛されてる!彼女のことが【好きすぎる】彼氏の特徴って?

彼女のことが好きすぎる彼氏を見ていると「私もそういう彼氏と付き合いたい」と思うことがありませんか?また、今付き合っている彼氏がいると「私も彼氏にとことん愛されたいな...」と感じることもあるでしょう。

そこで今回は、彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴について紹介します。
彼女のことが好きすぎる彼氏は、しょっちゅう彼女の話をしています。彼女とデートした話や、彼女が可愛かったこと、面白かったことなどたくさんの彼女の話をするため、それだけで本当に彼女のことが好きなんだなというのが周りの人にも伝わるでしょう。

彼女の話が多すぎてウザいと思われることもありますが、結果的に彼女のことが大好きだから彼女の話をしているのも感じとれますよね。
彼女のことが好きすぎる彼氏は、彼女との思い出をちゃんと残していきたいため、彼女とよく写真を撮るという特徴があります。デートしたときの写真や、ちょっと会ったときの写真などスマホが彼女との写真だらけになっているでしょう。

その写真をSNSに載せることもあります。また、一人のときに何度も見返すということもあるでしょう。
彼女のことが好きすぎる彼氏は、いつも彼女からの連絡を待ちわびています。彼女と常に連絡をとっておきたいという気持ちが強いため、彼女からの返事を心待ちにしているのです。

彼女から連絡がくるのが遅かったら心配になったり不安になったりすることもあるでしょう。それくらい彼女のことが好きなのですね。
彼女に対する嫉妬心が強いというのも彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴です。彼女がちょっと男性と話したり、接したりしているだけで怒ってしまうこともあるでしょう。

彼女のことが好きすぎて彼女を疑ってしまうこともあります。全て彼女が好きだからこそ出てくる感情ですが、これが原因で彼女と喧嘩して自己嫌悪に陥ることもありますよ。
彼氏大好き彼女のほうが多いイメージがありますが、実は想像以上に彼女大好き彼氏ってたくさんいます。女性は愛されていることを実感して自信もって付き合ってもいいですね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事