2021.09.19

男性がベタ惚れする女性の特徴♡「甘え上手」と「愛情」と「自立」が要

「彼氏にベタ惚れされたい!」と思っても、実際にどう行動したら良いのか分かりません。結論、男性にベタ惚れされたいのなら、適度な甘えと愛してあげることが大事です!

この記事では、男性がベタ惚れする女性の特徴をまとめました!

最後まで読んでコツを掴むと、きっと男性をベタ惚れさせられるでしょう。
わがままではなく、丁度良い感じに甘えんぼな女性は、男性をベタ惚れさせられます。おすすめなのは、自分の身の周りのこと・金銭的なことは自分で処理し、抱きしめて欲しい・すり寄るなどの恋愛的なことは彼氏に甘えることです。

またちょっとしたわがままとして、コンビニスイーツをねだるなど、相手が気軽に出せるだろう金額のものを買ってもらうなど、ちょっとしたお願いをしてみましょう。
甘えんぼでありつつも、男性を深く愛してくれる女性は、男性からベタ惚れされます。自分ばかりが愛するのではなく、女性自身も他人を愛せる懐の大きさがあるのが望ましいです。

例えば男性が甘えてきたら受け入れてあげたり、相手が愚痴を言ってきたら傾聴してあげたり、相手に尽くしてあげたりなど、愛情を表現する方法はさまざまです。

言葉で表現したり、たまにはハグやキスをしたりして、愛情表現をたっぷりとしてあげましょう。
男性は、尊敬できる女性にベタ惚れする傾向があります。男性にはできない何かを成し遂げていたり、世間的にも評価される何かを持っていると、強いステータスになるでしょう。

相手をベタ惚れさせるためには、精神的に自立し、生活面でも自立しておくのがおすすめです。男性をベタ惚れにさせられるのは、男性が安心して身を任せられる女性といえるでしょう。
男性をベタ惚れさせられる女性の特徴についてご紹介してきました。甘え上手な一面がありつつも、精神的・生活面でも自立している女性が、男性をベタ惚れさせられるのが分かります。

最初は難しいかも知れませんが、できそうなことから少しずつ挑戦していきましょう。自分自身を変えると、周りの環境も変わります。

今までベタ惚れサインが見えなかった彼氏も、今回紹介した特徴を真似ることであなたにゾッコンするかもしれません。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事