2021.09.20

誰でも目指せる!周囲が「憧れるカップル」になる秘訣とは?

付き合っている人がいると「友達が憧れるカップルになりたい」と思うことがありませんか?友達から「憧れる...」と言われたら嬉しい気持ちにもなりますよね。しかし、実際に憧れられるカップルになるのって難しいと思いませんか?

そこで今回は、周りから憧れられるカップルになる秘訣について紹介したいと思います。
憧れられるカップルというのは、お互いを大事にしているという特徴も持っていますが、自分を大事にしているという特徴も持っています。お互いを思いやりながらも自分のことも自分でケアしています。それが自分たちらしさに繋がってるのです。

自分たちらしさを大事にしているカップルには、無理がありません。いつも自分たちのペースを保つことができるので、憧れられるだけでなく長続きもするカップルになるでしょう。
特に友達にお互いの悪口を言っているカップルは、憧れられる要素がないと思われてしまいます。「それだけ愚痴があるのなら別れたほうがいい」と思われたり「どんな人と付き合っているの?」と思われたりすることもあるでしょう。

付き合っているとどうしても愚痴を言いたくなるときもありますが、そういうときは友達ではなく、美容師さんやネイリストさんなどに言ったほうがまだいいものです。
人前でべたべたしすぎないという距離感もですが、普段からお互いに依存しすぎないことが大事です。依存してしまうと、毎日会わないとダメ、スマホチェックをしないと気が済まないなどのように、憧れられない要素ばかりが目立つカップルになってしまいます。

カップルではあるものの、お互いが個々の人間であることを忘れてはいけません。程よい距離感があったほうが憧れるカップルになることができますよ。
共通の趣味を持っているカップルは、休みの日が充実しているように見えませんか?そのため、いつも楽しそうに見えるカップルにもなっています。

デートなどもマンネリしないんだろうなと感じられるため、羨ましくて憧れるという人もとても多いでしょう。会話も全てが楽しそうに見えて雰囲気までいいと感じられますよね。
憧れるカップルというのは、実は誰でも目指すことができます。憧れるカップルになりたいと思ったら、自分たちらしさを大事にして、足りない部分を補っていきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事