2021.09.20

注目♡男性が「本命女性」に無意識にしている態度とは?

気になる男性にとって、自分は本命になっているのか知りたいときってありますよね。男性は、本命の女性に対して無意識にしている態度があると言われています。どんな態度なのかについて今回は見ていきましょう。

男性がしている無意識な態度に気付くことができたら、本命という自信を持って今の恋愛に励むことができそうですね。
自分では周りと変わらない態度をとっているつもりでも、客観的に見たら本命には明らかに優しくしていることがあります。例えば、他の人にはしない荷物を持ってあげるとか、さりげない声かけなどです。

本命にはよく思われたいという気持ちもありますが、本命のことはついつい見てしまうため、優しくしたくなるポイントが多くなるのも原因でしょう。
本命のことは普段からよく見ているため、本命がどこにいるのか分かっているのに気付かないふりを無意識のうちにしてしまうこともあるでしょう。そのため、本命からは「あれ?冷たいな」と勘違いされてしまうこともあります。

普段から意識している人だからこそ、つい気付かないふりをして自分をよく見せてしまうこともありますよ。気付かないふりは、最初は意識してしていたとしても、癖になって無意識でするようになることもあるでしょう。
ちょこちょこ見ることはよくしており、自分でも意識している部分がありますが、じっと見つめるのは無意識のうちにやっていることの一つになります。気付いたらじっと本命のことを見つめてしまい、そこで自分の気持ちがバレてしまうこともあるでしょう。

ちょっと見るだけのつもりが、いつの間にかじっと見つめてしまい、周りに指摘されて初めて見すぎていたことに気付くこともありますよ。
会話をしているときに頭をポンっとしたり、すれ違うときにどこかに触れたりなどの軽いボディタッチを無意識のうちにしている男性もいます。本命には関わっていたい、触れていたいなどの気持ちが強くなるため、つい出てしまう態度でしょう。

本命からも好きと思われている場合は、軽いボディタッチをすると受け入れてもらえるため、つい頻度が高くなることもあります。
男性は意外と本命に対して無意識に色んな態度をとっていることが分かりました。その態度に気付くことが女性には必要ですね。男性の態度に注目して本命だからこそしている態度に気付きましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事