2021.09.20

「本命なの?遊びなの?」彼の気持ちをこっそり確かめる方法とは?

男性から頻繁に遊ばれていても、彼が他の女性も誘っている様子があると、自分は単なる遊び相手なのか、それとも本命なのか、もしくは本命にして良いか審査されている期間なのか分からず、悩んでしまうこともあるでしょう。

もし本気の恋愛がしたいのに、彼に遊び相手にされていると時間を無駄にしてしまう恐れがあります。では、そんな曖昧な状況の時、彼にストレートに聞かずに彼の気持ちをこっそり確かめたいならどうすれば良いのでしょうか。
彼の気持ちを確かめるためには、彼からの誘いを断ってみるのがおすすめです。あなたに断られると、彼はあなたが他の男性と親しいと誤解して焦ってくれるかもしれません。

また、断った時にすぐに引かずに「それならいつなら空いてる?」のように聞いてくれるなら、あなたと出かけたい気持ちが強い、すなわちあなたこそが本命である可能性が高いでしょう。チャンスを逃してしまう可能性もありますが、一度勇気を持って彼からの誘いを断ってみてください。
彼に嫉妬させることで、彼の気持ちを確かめる方法もおすすめです。彼と一緒にいる時、他の親しい男性の話をしてみましょう。彼があなたを本命だと思っているのなら、そこで焦って今まで以上に彼からアプローチしてくれるかもしれません。

もしあなたが遊び相手なら、彼からの誘いが減ってくるなど分かりやすいアクションがあるでしょう。彼の気持ちが知りたいなら、悪女を演じることも時には重要ですよ。
彼との話題から、彼の気持ちを判断するテクニックもあります。たとえば、彼に今までよりもプライベートな話を聞いてみましょう。結婚観を聞くのも良いですし、彼の実家の話もおすすめです。彼の友達に会ってみたいと言うのも良いでしょう。

あなたが単なる遊び相手なら断られてしまう可能性が高いですが、彼があなたのことを本命女性だと思っているのなら、それがきっかけで関係が進展する可能性もありますよ。
遊び人の男性は、巧妙に自分の本心を隠して女性をキープしようとします。そんな男性に騙されないためにも、気になったら早い段階で彼の本心を確認し、自分の時間を無駄にしないようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事