2021.09.20

「私ってちゃんと本命なのかな?」彼からの対応でチェックすべきポイントとは?

自分は本当に本命彼女として愛されているのか、それとも男性が暇な時だけの都合の良い女として遊ばれているのか、不安になることもあるでしょう。

特に、マイペースな性格でイベントにもこだわりがなく、あまり「好き」などの気持ちを口に出さない男性と付き合っている場合は、男性のことを信じたくても「本当に大丈夫なのかな」と不安になっても仕方ありません。

では、そんな風に不安になってしまった時、彼の対応のどういう点をチェックすれば自分が本命なのかどうか分かるのでしょうか。
彼の気持ちが不安になってしまったら、まずはデートの回数を思い出してみましょう。仮に普段から塩対応な彼でも、定期的にデートができていればまず問題ありません。

さらにデートは彼から誘ってくれているのなら、それは十分に彼からの愛情表現だと認識しても良いでしょう。不安になりすぎず、彼の気持ちを信じて過ごしてください。
イベントや記念日に興味がない男性と付き合っていると、あなたの誕生日でも気にせず友達と遊びに行ってしまい、悲しい思いをすることもあるでしょう。

しかし、それで諦めてはいけません。そもそもイベントに興味のない男性は、自分から誘うという意識を持っていないのです。そこで大切なのは、あなたから彼を誘った時の反応です。

あなたが彼を誘った時に彼が「そういえば記念日だからデートしよう」と言ってくれるのなら、彼の気持ちを疑う必要はないでしょう。
彼の愛情表現が少ないと不安になってしまいますが、あなたの悩みを聞いてくれるかどうかも重要なポイントです。男性は元々口数が少なく「好き」や「一緒にいたい」という気持ちを口に出すのが苦手な人も多いもの。

ですが、決して彼女のことを愛していないというわけではなく、言葉よりも行動で愛情を示そうとしてくれます。たとえばあなたが弱っている時に守ってくれるなど、そういう態度を見せてくれるなら彼はあなたのことを大切に思ってくれているのでしょう。
言葉の少ない男性の本心は分かりづらいですが、意外と彼の態度で彼の気持ちを見極めることができます。すぐに不安にならず、彼の行動から彼の気持ちを見極めてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事