2021.09.20

彼の気持ちがわかる!男性が「本命女性」に無意識に送ってしまうLINEの特徴3選

好きな男性の気持ちが分からずに悩んでいる女性、意外と多いのではないでしょうか。しかしながら、もし男性のLINEを知っているのなら、その悩みは取り越し苦労かもしれません。

というのも、実は男性の本心は意外なほどLINEに現れるため、少し男心に詳しい人なら簡単に彼の気持ちが分かるのです。

では、どんなLINEが来たら男性から本命だと思われている可能性が高いのでしょうか。3つの特徴を紹介していきます。
「疲れたー」や「今、暇?」のようないわゆる雑談LINEを送ってくるのは、男性が本命だと思っている証拠。男性は、どうでも良い女性に雑談LINEを送ることはめったにありません。

まれに寂しがり屋な男性が女友達に送ってくることはありますが、それでも好意を持たれていることは事実なので、友達ではなく恋愛の雰囲気を出すことで男性を意識させ、チャンスを広げることができるでしょう。
あなたが雑談のつもりで「そういえば新しいお店ができたんだって」や「あそこのお店って美味しそうだよね」のように送ったLINEに「じゃあ今度行ってみる!?」と聞いてくるのも、男性があなたを意識している証拠だと思っても良いでしょう。

あなたを好きだからこそ、デートのチャンスがあれば掴みたくて雑談をきっかけにしようとしているのかもしれません。せっかくなので、あなたもデートの誘いを受けて二人で出かけてみてはいかがでしょうか。
あなたが普段から使っている絵文字やスタンプを男性も使ってくるのは、好きな人に近づきたいという男性の意思の表れかもしれません。

好きな人に意識してほしいからこそ、好きな人の真似をして様子を見るのです。たまにはいつもと違う絵文字やスタンプを使い、それに対する男性の反応を見れば彼の気持ちがもっと見抜けるかもしれませんよ。
好きな男性の気持ちは深読みしすぎてしまう女性が多いですが、考えすぎても彼の気持ちを誤解してしまう恐れがあります。

たまには素直に彼のLINEを読み返し、この特徴があるかチェックするくらいの気持ちで見てみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事