2021.09.20

こんな男性には要注意!「女遊びに慣れている男性」の態度とは?

「いつか結婚したい!」と思っている女性が、遊び人の男性と付き合うと時間を無駄にしてしまう恐れがあります。ですが、幸か不幸か今まで遊び人の男性と関わっていなかった女性は、男性が明らかな遊び人であっても見抜くことができません。

このコラムでは、そんな免疫がない女性が女遊びになれている男性を見抜くために、知っておきたい特徴を紹介していきます。
男性が髪型の変化やネイルの変化に気付くなど、女性にとって嬉しいことをたくさん言ってくれると「彼ももしかして私のことが好きなの?」とドキドキしてしまいがちです。

しかし、大半の日本人男性は女性が喜ぶことを簡単には言えません。それなのに彼が言ってくるのは、彼が照れることなんてないほど女遊びに慣れている可能性が高いので注意が必要です。
彼からスマートにエスコートされると、嬉しくなってあまり深く考えないかもしれません。ですが、そこで落ち着いて考えてみてください。

あまりにもエスコートに手慣れているということは、普段から女性と遊んでいる可能性が高いと考えられるでしょう。もちろん年齢や環境によってはスマートなエスコートができる人もいますが、基本的に慣れすぎている男性には注意する方が無難です。
マメな性格の男性は、女性がどういうポイントを抑えておけば自分のことを好きになるのか分かっている可能性が高いでしょう。

つまり、本当はマメな性格ではなくても女性に「この人ってマメな人だな」と思わせることもできるのです。仕事や私生活は少しだらしないのに、恋愛だけはマメな男性には特に要注意。

女性を落とすためのテクニックばかりを普段から磨いている遊び人の可能性が高いですよ。
今まで特に男性と付き合ったことがなく、親しい男友達もあまりいないような女性ほど、女遊びが大好きな男性に捕まりやすいと言われています。

そうなると時間や金銭を浪費したり、心身が傷ついてしまうリスクがあります。普段から男性を見る目を養い、自分の判断に自信がない場合は女友達の意見を聞くなどして、女慣れてしている男性は避けるように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事