2021.09.21

男性の本気が分かる!男性が【本気で好きな人】に送るLINEの特徴って?♡

男性から頻繁にLINEをもらっていても、それが単なる暇つぶしなのか、それとも本気で好きな女性に対するアプローチなのか分からないということもあるでしょう。

そういう時は、男性からのLINEの内容をしっかりチェックすることで、男性の本気度が分かることもあります。

では、男性は本気で好きな女性に対してどのようなLINEを送るのでしょうか。3つの特徴を確認し、男性の本気を見逃さないようにしましょう。
男性は、本気で好きな女性に対しては単なる雑談であっても他の女性の話は出さないものです。他の女性の話を出して、嫉妬されれば良いのですが「私以外に親しい女性がいるのなら諦めよう」と思われるのを恐れるからです。

そのため、女性から聞こうと思っても不自然に話を逸らして他の女性の話をしたがりません。そういう内容のLINEが来たら、あなたのことを大切に思っている証拠だと考えましょう。
自分では他の女性のは話をしないくせに、他の男性の話を聞きたがることがあります。それは、自分があなたの中でどういう立ち位置の存在なのかを知りたいから。

自分より親しい男性がいるのか、自分以外に気になる男性がいるのか気になって仕方ないのです。そのため、あなたからデートに誘った時に「他に誘う男はいないの?」なんて言ってくることもあるでしょう。

これは脈ナシなのではなく、男性が探りを入れている可能性があります。「他に仲良い男性なんていないよ~」と言い、相手の反応を見てみましょう。
本気の女性に対しては、すぐにデートに誘いたがる男性が多いと言われています。女性が軽い気持ちで「〇〇みたいなところ行きたいなぁ」と言った時、すぐにLINEで「じゃあ今度行こうよ!」と誘ってくるのです。

これは、男性が些細なチャンスも逃したくないから。本気だからこそ、恥ずかしさに負けずにチャンスを掴みたいのでしょう。
男性から本気で想われていることが分かれば、あなた自身も本気で男性に向き合う必要があります。男性と付き合うのがアリなのかナシなのか、誠実な気持ちで考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事