2021.09.22

男性の視線を意識して!男性から支持率の高い【モテ仕草】3選とは?

もし男性にモテたいなら、当然ながら男性の視線を意識することが重要となります。男性が女性のどのような仕草に惹かれ、好感を持つのかを知っておけば男性から好かれる可能性は高まるでしょう。

さらに、気になる男性の目があるところでそうしたモテ仕草をすることで、好きな人に好かれることも可能になります。

では、男性はどのようなモテ仕草を好む人が多いのでしょうか。男性からの支持率が高いモテ仕草の中でも、上位3つを紹介していきます。
可愛い女性が人気がありますが、実は男性は仕事中の真剣なまなざしなどに惹かれる人が多いと言われています。

普段の姿が可愛いからこそ、真剣なまなざしとのギャップがたまらないと感じる男性も多いようです。

可愛い姿を見せることばかり意識しすぎず、やるべき時はやるという強い意識を持った方が男ウケが良いかもしれません。
女性がご飯を食べている姿に惹かれる男性も多いようです。特に高くはないご飯なのに美味しそうに幸せそうな顔で食べている姿を見ると、それだけで恋に落ちる男性もいると言われているほどです。

もちろん、美味しそうに食べていても食べ方が汚いと台無しになってしまいます。しっかり綺麗に食べるマナーを身につけて幸せそうに食べましょう。
誰でも雑用はあまり好きなものではありません。しかし、だからこそ雑用でもしっかりこなす姿に好感を持つ男性は多いのです。

面倒なことを頼まれてもしっかり笑顔で対応する姿を見ると安心する男性が多いでしょう。「付き合ってもいつも笑顔でニコニコ付き合えそう」と思う男性が多いようですよ。
モテ仕草を身につけることで、今までよりも格段に男性からの注目を集めることができるようになります。

ポイントは、ありきたりではなくあなただけのモテ仕草を身につけること。ぜひ自分の長所を活かして、好きな男性にアピールできるモテ仕草を身につけてくださいね。

そうすれば恋のチャンスは今まで以上に増えていくはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事