2021.09.22

絶対に身につけて!モテ女性が持ってる「男性からの支持率が高い仕草」とは?

モテ仕草とは、身につけるだけで男性からの視線を集めてモテることができる不思議な仕草です。

あなたの周りのモテ女性も、公言していないだけでそういうモテ仕草の力でモテている人は少なくないはずです。

では、どのようなモテ仕草を身につければ男性からモテることができるのでしょうか。このコラムでは、数あるモテ仕草の中でも特に男性からの支持率が高いモテ仕草を3つ紹介していきます。
社員食堂でも居酒屋でも、大勢で食べる時は気の利いた姿をアピールするようにしましょう。

誰かのグラスが空になりそうになればメニューを差し出しだり、誰かがソースを探している時にさっと渡すなど、そういうちょっとした気遣いに気付く男性は意外と多いと言われています。

そういう姿から、家庭的な女性だという印象を持たれることも多いでしょう。
自分のできそうにない仕事があると、失敗が怖くて誰かに頼んでしまったり、適当にしてしまったりする人は多いでしょう。

しかし、懸命に頑張る姿はどの年代の男性にも好かれる姿です。最初から諦めず、自分で頑張る姿勢を見せましょう。その方が、自然と周りの人も助けてくれて、結果的に無理そうな仕事も成功するかもしれません。
どんなに優しい人でも「この人は好きだけどこの人は苦手」のような感情はあるでしょう。しかし、それを表に出すのは社会人としてはふさわしくありません。

苦手な人にも顔に出さず、しっかりお礼を言うことこそがモテ仕草です。最低限のマナーとして知られていますが、実際に顔に出さないのは非常に難易度が高いでしょう。

だからこそ、できるようになると男性からの好感度が上がること間違いなしの最高のモテ仕草ですよ。
見ていないように見えて、意外と女性の細かい仕草を見ている男性は多いと言われています。ちょっとしたことでも気を抜かずに頑張ることこそが、モテ女性になるためのポイントだと言えるでしょう。

ぜひ少し意識を変えてモテ仕草を身につけ、モテ女性になってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事