2021.09.22

モテる小悪魔女子♡そんな女性が使う「必殺の仕草」とは?

同年代の男性にモテるのはもちろん、ちょっと気難しい上司からも「あの子は可愛いねぇ」なんて言われる女性を見て、悔しい思いをしたことはないでしょうか。

実はそんな小悪魔女子が可愛いと言われるのは、外見だけが理由ではありません。彼女たちの何気ない仕草の一つ一つが男心を刺激するため、どんな男性にも可愛いと言われるのです。

では、そんな風に多くの男性に好かれる必殺の仕草はどのような仕草なのでしょうか。
男性に何かを頼む時、普通に笑顔で頼んでいないでしょうか。もちろんそれも悪くはありませんが、それだけだと単に「感じの良い人」で終わってしまいかねません。

可愛いと言われる女性になりたいなら、頼みごとをする時はあざとく上目遣いになるように練習しましょう。スタンダードな方法ですが、意外と刺さる男性も多いですよ。
上目遣いは既に男性ウケの良い定番のテクニックとして知られていますが、その他にもアヒル口や困り眉など、「最近流行ってる男性ウケの良い表情」が話題になることがありますよね。

そういうものを練習する女性も多いのではないでしょうか。しかし練習しても男性に使うのはちょっと待ってください。あまりにも流行に乗りすぎると、男性からは「え、必死すぎない!?」と思われる恐れがあります。

流行のキメ顔を使う時は、周りに使っている人が増えてきて男性からも自然と受け入れられるようになってからにしましょう。
上目遣いやキメ顔も大切ですが、もっと大切なのは常に口角を上げること。難しい作業の時でも、眉をしかめて怖い顔をしては近寄りづらい女性になってしまいます。

男性から好かれたいなら、どんな時でも口角を上げて笑顔を維持するように意識しましょう。そうすれば男性から話しかけやすい女性だと思ってもらえますよ。
小悪魔女性は、ちょっとした工夫で話しかけやすい女性になり男性人気を獲得しています。

あなたも周りの男性に「可愛い!」と思われたいなら、彼女たちの使う必殺の仕草を身につけて男性の心を手に入れてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事