2021.09.22

脈アリならどう変わる?「明らかに両想い」だと分かる男性の言動3つをご紹介!

ある程度の恋愛経験があると、男性と話してる時に「あれ?もしかしてこの人私のこと気になってる?」と思うこともあるでしょう。

ですが、そう思ってもなかなか確信を持てず、自分でどう動けば良いのか分からなくなることもあります。

では、男性からどういう言動をされれば両想いだと確信しても良いのでしょうか。このコラムでは、男性が脈アリの女性にだけ見せる特別な言動を3つ紹介していきます。
単なる女友達でも、仲が良ければ成り行きで一緒に出掛けることもあるでしょう。しかし、男性から積極的に二人でのデートに誘うのは特別な女性だけです。

「誘われて断る理由がなければ一緒に二人でも出かける」のが単なる女友達で「男性から積極的に誘って二人で頻繁に出かける」のが両想いの女性なのです。

そのため、男性の方から積極的にアプローチしてくるのであれば、両想いだと確信しても良いでしょう。
男性の気持ちはデートの誘いだけではなくLINEにも現れます。たとえば男性から積極的なLINEが増えたら、それも両想いの証拠だと考えて良いでしょう。

特に雑談LINEだけではなく、恋バナを聞きたがるようなLINEや、彼氏の有無を聞いてくるようなLINEは要チェックです。

男性は、なんとも思っていない女性に対してそんな思わせぶりなLINEはしないので、あなたに気があると思って良いでしょう。
ダイレクトに好みを聞かれたら、さすがに両想いだと気付いてあげた方が良いでしょう。「どんな男が好き?」の後で「それ、俺じゃない?」あるいは「じゃあ俺ってちょっと違うかなぁ」のように自分の話をし始めたら、さらに両想いの可能性は高まります。

男性がそこまで脈アリオーラを見せつけてくれたなら、あなたの方も告白しやすいシチュエーション作りに協力すると喜ばれますよ。
あなたが内心気になっている男性が積極的な態度を見せてくれたら、彼も告白を真剣に考えているのかもしれません。もしかしたら明日にでも告白されて、素敵なカップルが成立するかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事