2021.09.23

無意識のうちに「ちゅっ♡」男性がキスをしたくなる瞬間って?

少女漫画などで、男の子が無意識のうちに女の子にキスをして「ごめん!」と去るような描写を見たことがある人は多いですよね。

実はあれ、フィクションの世界だけではないのです。実際に、男性は気になる女性が近くにいると、無意識のうちにキスしたくなってしまい、ついついしてしまう人も多いと言われています。

では、男性はどんな時にキスしたくなるのでしょうか。代表的な瞬間を3つ紹介していきます。
可愛い笑顔を向ける時、それは女性が男性に対して心を開いている瞬間だということができるでしょう。

そのため、男性としては可愛い笑顔を見た瞬間に自分との距離が一気に近づいたと感じるようです。そのため、目の前で可愛く笑われると、それだけで思わずキスをしてしまうこともあるようですよ。
笑顔を見せられると無防備な姿にトキめいてキスをする男性も多いですが、無防備な姿は笑顔だけではありません。

眠っている姿、あるいは眠そうにしている姿なども無防備な姿です。何かに集中してぼーっとしている姿を見た時にも、キスをしたくなると感じる男性は多いようです。

彼氏から突然キスをされたいなら、わざと無防備な姿を見せて誘惑してみるのも良いかもしれません。
キスは当然ながら顔を近づけてするものですよね。そのため、顔が近づく=キス、と反射的に思ってしまう男性もいます。

お互いに一緒に雑誌を読んでいる時や、二人で一つのスマホを見ている時など、必然的に顔が近づく瞬間には内心キスをしたくてたまらなくなっている男性もいるのです。

もし、自分ではそんなつもりがないのに急に彼氏にキスをされても、あまり驚かずに受け入れてあげてくださいね。
ちょっとした仕草で、意外なほど簡単に男性の「キスをしたい!」という気分を盛り上げることができます。

実際にキスはしなくても、そういう気分を盛り上げる方がデートもロマンチックになるでしょう。上手に男性の気分を盛り上げて翻弄しつつ、ドキドキ感あふれるデートを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事