2021.09.23

ポイントは言葉の力?ラブラブカップルが操る【プラスの言葉】って?

周りから見ても、「あのカップルはラブラブでいいな」と思われるカップルは身近にいませんか?
どんなことがあっても、2人の絆が強いカップルは、【プラスの言葉】を口にしていることがほとんど。

どんなプラスの言葉を口にすれば、ラブラブカップルになれるのか、気になりませんか?
言葉の力がもたらす、ラブラブカップルが操る【プラスの言葉】をご紹介します。
どんなに強い男性でも、落ち込むことがあると誰とも接したくないと思うこともあるようです。
そんなとき、彼の弱音をどう受け止めるかがとても大切。

「そんなこと大丈夫だよ」と励ますよりも、「あなたなら大丈夫だよ!」「私がそばにいるよ」など、前向きな言葉はとても力があります。

他の人は敵に回しても、彼女にだけは信じて待っていてほしいと思うのが男心。

あなたなら大丈夫!と前向きなフレーズは、彼の心にしみていきます。
ラブラブカップルに共通しているのが、「ありがとう」が自然と言えること。
何気ない言葉ですが、してもらって感謝しているときに口にする言葉なので、「してもらって当たり前」にならないことが、ラブラブのポイント。

ありがとうには、「あなたの存在が必要です」「一緒にいてくれることに感謝」など、彼の存在を大切に思うからこそ出てくる言葉なのだとか。

彼がしてくれることに感謝することで、彼も気持ちが盛り上がって、もっと彼女のためにしてあげたい!と思うことで、ラブラブ度が増していきます。
生活の中で、ちょっと愚痴を言ったり、マイナスの感情が出てくることってありませんか?
どうして私だけこんな辛い思いしなきゃいけないの?と思うと、ついマイナスの言葉を口にしがち。

愚痴ばかり聞かされると、嫌な気持ちになって、一緒にいたいと思えなくなってしまうことも。

仕事行くのが面倒......と思っていることも、今日仕事行ったら休みだから行ってこよう!と言い換えたり、お金なくてデートできないではなく、どれだけ節約しながらデートが楽しめるかやってみない?など。

プラスの言葉に言い換えるだけで、2人の間に流れる雰囲気がよくなりますよ。
プラスの言葉を口にするだけで、彼とのラブラブ度が上がったら、とてもうれしいですよね。
痩せたり、きれいになるなど、時間とお金をかけて彼を惹きつけることもできますが、プラスの言葉で惹きつけることで、より心をグッと自分の方に寄せることができます。

ぜひプラスの言葉を使って、彼との関係をよりよいものにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事