2021.09.25

今何してるかな...元カノのことが気になってしまう3つの瞬間

すでに別れてしまったとはいえ、以前付き合っていた元カノのことが気になってしまうことが男性にはあるようです。
今彼女がいても、ふとしたときに元カノのことが気になってしまい、「今元気にしてるのかな」と思ってしまうことがあるのだとか。

いつそんなこと思うの?と不思議なところもたくさんありますよね。

元カノのことが気になってしまう、3つの瞬間をお伝えします。
今大切にしている彼女がいるなら、元カノとの思い出は全部捨ててほしいところですが、男性の中には、1つの思い出として元カノからもらったものや、写真を残している男性も。

部屋の掃除をしたときなどに元カノとの思い出の品を見つけると、「今何してるかな」と思ってしまうのだとか。
正直なところ、元カノとの思い出の品は捨ててほしいですよね...。

もちろん今の彼女への気持ちが1番なのですが、過去の思い出に浸る時間があるということなんですね。
彼女とけんかしたり、「ここは元カノの方がよかったな」と思うと、元カノとの思い出がどんどん美化されて思い出していくのだとか。

元カノのことを思い出したからと言って、今の彼女へ愛情が薄れていくわけではありませんが、元カノを思い出すきっかけになります。

反対の立場になってみると、今の彼氏と喧嘩をしたときに、「元カレはこうしてくれたのに...」と思うこともあるでしょう。
男性も同じ感情が芽生えるということなんですね。
別れたなら連絡先は消してほしいところですが、元カノから連絡が来て、「今何してるの?」と、たわいもない会話になることも。

あの時は楽しかったな、もっと俺が辛抱していれば別れなくて済んだかも...と思ってしまうと、昔のことがフラッシュバックすることもあるのだとか。

もし彼女がいるなら、元カノと連絡できる環境にあることは、とても不安なことですよね。

浮気の原因になってしまうこともあるため、「元カノと連絡とるのはやめてほしいな」と、思い切って伝えてみるのもよいでしょう。
元カノのことが気になる状況にならないことが理想ですが、ふとしたきっかけで元カノのことを思い出してしまうことがわかりますね。

もちろん過去に好きになった女性なので、思い出してしまうこともあり、過去の恋愛の失敗を生かして、今の彼女と幸せに幸せになりたい!と強く思っている男性もいるので、安心して大丈夫。

元カノを思い出してしまうきっかけが分かると、未然に防ぐこともできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事