2021.09.26

【几帳面な人】は恋愛もうまくいく?恋愛におけるメリットを知ろう!

几帳面と聞くと、細かいことに意識が向く人のイメージがあり、恋愛でも厳しそう...と思ってしまいがち。
几帳面はデメリットに感じやすいですが、実意は恋愛において几帳面はメリットがたくさん!ついはまってしまう男性が続出するのは、几帳面な女性であることが多いです。

几帳面で恋愛もうまくいくなら、ちょっと気になりませんか?
几帳面が恋愛におけるメリットはどのようなことがあるのか、のぞいてみましょう。
男性の様子がおかしい、今元気ないな...など、彼の様子の変化に気が付けると、男性は大切にされている感じがあって、とてもうれしい気持ちになります。

几帳面な性格は、周りの変化に敏感に反応しやすいため、意識していなくても男性の変化に気が付くことができるのです。
無意識にアンテナを張れるので、ムリしなくていいのもポイント。

男性の様子がおかしいことに気が付くと、浮気防止にもなっておすすめなんですよ。
几帳面な性格の人は、部屋の物の配置などに敏感になっています。
彼の部屋に遊びに行って、普段しない香りがしたり、洗濯物がいつも散らかっているのに、きれいに片付いているなど、明らかな変化に気が付くことができるのです。

まさか男性は部屋の様子や自分の行動で浮気がバレるとは思っていないので、几帳面な性格を発動させるだけで、浮気などの気持ちの変化に気が付くこともできます。

普段から彼の様子にアンテナを張っていなくても、直感で、「何だか様子がおかしい」と、几帳面センサーが働くのです。
男性に甘えるのが上手で、男性を立てることができる女性もモテ女に近づきますが、しっかり者の女性も男性から注目されるコツ。
天然でかわいらしいのは不動の人気ですが、結婚相手となると話は別。

家庭を任せて安心な女性は、几帳面でしっかり家計を回してくれる女性なのだとか。
几帳面できっちり管理する感じが、男性の心をグッとつかんで離しません。

几帳面を前面に出すことで、寄りかかりたい男性やちょっと頼りない男性は、思わず惚れてしまうのです。
几帳面だと、細かいことにうるさくて、他の女性の方がいいと言われ、関係にヒビが入った経験があった人もいるかもしれませんね。

しかし、最近は几帳面な女性が男性からの需要が急上昇!しっかり者で気持ちの揺らぎさえもコントロールするところは、几帳面女性ならではの魅力です。

もし几帳面な自分に自信がなかったら、ぜひ自信をもって大丈夫!
自分の特徴を恋愛にも生かして、男性を虜にしてみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事