2021.09.26

どんなに辛い恋愛も変えられる!一瞬で【いい思い出になる】魔法の方法って?

失恋すると、元カレとの思い出が一気によみがえってきて、一緒に行った場所に行くだけで悲しくなってしまうもの。
立ち直ろうと頑張っても、いつも頭をよぎってしまうのは元カレとの思い出ではないでしょうか。

浮気をされたり、予期せぬ出来事で別れてしまうと、いい恋愛も辛い恋愛になってしまいがち。
どんなに辛い恋愛も、いい思い出に変えられたら、次のステップに踏み出せますよね。
一瞬でいい思い出になる魔法の方法をお伝えします。
別れるときに喧嘩してしまったり、モヤモヤした状態で別れてしまうと、「どうしてあんな人と付き合ったんだろう」「時間が無駄だった」と思うこともあるでしょう。

納得できないことばかりに目が行きがちですが、なんといっても1度好きになった相手。元カレを否定してしまうと、過去に元カレと一緒にいた自分の否定してしまうことになります。

元カレと一緒にいたとき、楽しかった思い出もあるはずです。
いい思い出を思い返して、1度好きになった相手を否定しないことで、次の恋愛へのいい循環が生まれます。
「よし!次の恋愛に行こう」と思って動き出しても、他の男性と一緒にいる時間を元カレと比べてしまうのは、余計に気持ちを暗くさせてしまうことも。

元カレと比較しても、全くおなじ男性を見つけることは難しく、過去の恋愛を引きずる原因になりがち。

無理に新しい恋愛に行こうとすることで、元カレとの思い出が原因で悲しくなってしまうこともあるため、1人で過ごす時間を作ることで、元カレとの思い出を生産しやすくなります。
今まで作れなかった自分の時間を大切にすることも、辛い思い出をいい思い出に変える方法です。
おもしろいことがなくても、にこにこして過ごすだけで、気持ちが晴れやかになってくる心理的な影響があります。

失恋するとつい笑顔を忘れがちですが、少しでも笑って過ごす時間が増えると前向きな気持ちが芽生えたり、新しい出会いを引き寄せる効果が!

元カレと別れたショックで暗い気持ちになって、新しい出会いのチャンスを逃すなんて、絶対にしたくないですよね。
口角を上げてニコっとしているだけでも、いいオーラで包まれます。
元カレと別れた後は、気持ちも落ち込んでこの先どうしていいのかわからなくなってしまいがち。
ところが、いい思い出に変える方法を知ると、辛い気持ちから解放されるだけでなく、新しい出会いを引き寄せることもできるようになります。

ぜひ辛い思い出を清算して、素敵な出会いがありますように。

(ハウコレ編集部)

関連記事