2021.09.26

なんでこの人と付き合ったんだろう...【彼氏に幻滅】した瞬間3つ!

この人素敵だな...と思って付き合い始めたはずなのに、「もうこの人とは一緒にいられない」と、幻滅した瞬間。幻滅したことがきっかけで別れてしまうカップルもいます。

ささいなことの積み重ねが、彼氏に幻滅してしまうきっかけになることも。
「もうムリ!」「新しい人に移ろう」と思った、彼氏に幻滅した経験がある女性に聞いた、3つのことをお伝えします。
女性にとって結婚は大きな問題。子供が欲しいと思えばできるだけ早く結婚して幸せな家庭を持ちたいと思いますよね。

それなのに、結婚の話が彼から全く出ない...。不安でしかありません。思い切って結婚の話を出しても、「まだタイミングじゃないって言ってるじゃん」と逆ギレする彼。

これでは、結婚まで待つだけで時間の無駄...と判断した女性のお話。
付き合って7年。一緒になって幸せになりたいと思う姿勢が見えず、幻滅してしまったのだとか。
こっちにもタイミングがあるんだよ!と、声を高々に言いたいですね...。
彼とご飯に行ったとき、いつもおごってとまでは言わないけれど、割り勘にしたり、ときにはごちそうしてもらいたいもの。

「俺お金ないから」と、彼女に支払いをお願いするような彼は、回数を重ねるごとに幻滅してしまいます。

しかも、お金ないといいつつ、スマホの写真にはパチンコをやった形跡がある写真がずらり。
「私よりもギャンブルなんだ」と思ったら幻滅して、一気に冷めた女性もいます。
頭の回転がいい彼を持つ女性は、喧嘩や言い合いをしたときに、彼の都合のいいように言いくるめられてしまうのだとか。

「今日俺の時間が空いたからでかけよう!」と言われることもしばしばで、「今日は時間がないから出かけられない」というと、「俺が時間作ったのにふざけるな!」と言われてしまい、幻滅。

デートの日に、「今日はおうちデートでゆっくりしたいな」と伝えると、「俺にお金がないからそう言うの?」と言われて困ってしまったそう。

自分勝手・マイナス思考な彼と接することに疲れ、幻滅した女性は、スパッと別れたそうですよ。
彼氏に1回幻滅してしまうと、関係を修復しようとしても気持ちがついてこないこともあります。
新しい人に移ったほうが幸せになれるんじゃないかと思ったり、これ以上一緒にいる意味がないと思ってしまうのも自然なこと。

違和感のある相手と一緒にいても、幸せになるのは難しいです。
納得できる相手を見つけて一緒の時間を過ごすことで、さらに幸せを感じることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事