2021.09.12

もう別れよ。男性が彼女に不信感を抱く4つの瞬間

信用できない女性を、自分のそばに置いておきたいと思う男性はいません。
その女性が彼女だとしたら「もう別れよ」とまで考えるようです。

とはいえ、男性はどんなときに不信感が募るのでしょうか?
今回は「男性が彼女に不信感を抱く瞬間」を4つご覧いただきます。
彼女のスマホがデート中に何度も鳴っていると、男性は「もしかして男と連絡取ってる?」と考えるもの。

そこから彼女に不信感を抱き始めます。
男性には男としてのプライドがあるため、なかなか「スマホ見せて」とは言えません。

そうした行動が彼に誤解と不信感を与えてしまいますから、一緒にいるときはデートに集中しましょう。
あなたには、彼と共通の友人がいますか?
もし共通の友人に対して、彼のことを悪く言っているなら要注意!

その悪口が彼に伝わっていれば、不信感を抱かれているでしょう。
人前で彼のことを褒めるのは、恥ずかしく感じるかもしれませんね。

ですがそこで悪く言ってしまえば、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思うのは当然のこと。

彼とつながりがある人には、悪口になるようなことは言わないでおくべきです。
彼女のウソが発覚したとき、不信感を抱かない男性はいません。

たとえば「体調が悪い」と言って自分とのデートをドタキャンした彼女が、実は他の男と遊んでいたと知れば、彼女のことが信じられなくなります。

この場合であれば、彼は「彼女が浮気してる」と思うでしょう。
男友達と遊ぶにしてもそこで変にウソをつけば、余計な誤解まで与えてしまいます。
そのときの気分で発言を変えている女性も注意してください。
男性は「前と言っていたことと違う」と思った瞬間にも、彼女に対して不信感を抱きます。

たとえば「女友達と遊ぶくらい別にいいよ」と言っていたのに、実際に遊んだら「彼女がいるのに女友達と遊ぶなんて最低」などと言う場合ですね。

「どの言葉を信じればいいの?」と、男性は疑心暗鬼になってしまうようです。


このような瞬間で不信感を抱いた男性は、彼女との別れも考えます。
付き合う上で信頼関係を大事にする男性は多いです。

あなたも彼と長く付き合いたいなら、彼が不信感を抱くような行動は控えてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事