2021.09.13

今はちょっと。男性が好きな女性からのスキンシップを避ける本当の理由とは

男性は女性よりも性欲が強く、スキンシップが好きだと感じる女性は多いでしょう。
しかし、中には好きな女性からのスキンシップを避ける男性がいるようです。
今回は、男性が好きな女性からのスキンシップを避ける本当の理由を4つご紹介します。
好きな女性からのスキンシップを嬉しく思う男性は多いです。
心の底では自分からスキンシップを取りたいと思っています。
しかし、女性と触れ合った経験が少ない男性はスキンシップを避けてしまうようです。
自信なさげな様子を見かけたら、女性からリードして安心させてあげましょう!
男性には、女性へのスキンシップで嫌われたくないという思いがあります。
触れるタイミングや触れ方が「女性の好みでなかったら」と不安を抱えてしまうのです。
とくに、付き合う前にスキンシップをとる場合には気をつかうようですね。
女性がどんなスキンシップを好むのか、確かめてから行動に移す男性は多いですよ。
好きな女性からのスキンシップが嬉しくて、男性はそれに応じたいと思っています。
同時に、好きな気持ちが強すぎて、理性が抑えられなくなる可能性も感じています。
それだけ、女性を驚かせないよう大切にしているということですね。
男性からの積極的なスキンシップがないのも、このような理由からかもしれません。
男性は独占欲が強いので、女性とスキンシップで距離を縮めたいと思っています。
しかし、女性と付き合っていない場合、他の男性の影が気になるのです。
本当に自分が関係を進めてよいのか、彼氏の有無を確認しておきたいのでしょう。
安心してスキンシップがとれるよう「あなただけ」という気持ちを伝えてくださいね!

今回は、男性が好きな女性からのスキンシップを避ける本当の理由を4つご紹介しました。
心当たりのある理由は見つかりましたか?
男性心理を参考にして、スキンシップに役立ててくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事