2021.09.26

俺の彼女最高!友達に【自慢したくなる】彼女の特徴を大公開!

恋人ができたとき、女性同士だと友達に話したり、こんな彼なんだよ!と自慢したりすることもありますよね。
大好きな彼であればあるほど、女友達に自慢したくなってしまうもの。

実は自慢したくなる心理は、男性も同じ。
せっかくなら、自慢の彼女になって彼の友達にもいい評判が流れるとうれしいですよね。
男性が友達に自慢したくなる彼女とはどんな女性か、男性の本音を見ていきましょう。
恋人であっても友達であっても、礼儀正しい女性は男性から一目置かれる存在です。
彼の友達に会わせたとき、不愛想であいさつもしない女性だと、「本当にこの子で大丈夫なの?」と、不安になってしまうのだとか。

中には、男友達に「あの子とやっていけるの?」と聞かれて不安になって、別れを選択してしまう男性もいるくらい、礼儀は男性にとって重要なポイントです。

挨拶ができて礼儀正しい女性だと、男性自身が「自分の親に会わせたときも安心」で、将来のことも考えたくなる女性なのだそう。
恋人なら、ちょっとくらいわがままを言ってもいいかな?と思いますが、度を過ぎたわがままは、男性の恋心を一気に冷めさせてしまう可能性大!

反対に、男性のことを思いやる気持ちがあると、「この子は思いやりがあって自慢したい!」と思うのだそう。
体調が悪くて「今日はちょっと寝ていたいな」と思うときに、男性から「今日はゆっくり休んで、元気なときにデートしよう」なんて言われたら、ちょっと嬉しいですよね。

男性が疲れているときに無理に会おうとせず、「今日はゆっくり休もうか」と言ってもらえると、男性はとても安心して、彼女のことを信頼するので、わがままの回数には要注意です。
男性の自慢の彼女になりたいからと言って、男性の意見をイエスばかりで受け入れるだけではNG。
男性の意見も尊重しつつ、自分の意見もしっかり伝えられる芯のある女性は、しっかりしている彼女として友達に自慢したくなるのだとか。

例えば、目標に向かって頑張っていたり、仕事でのポリシーを貫いていたり、自分の中で大切にしていることを持つと、男性も一目置く存在になることができます。
自慢できる彼女になるためには、見た目など外的要因が多いように見えますが、しっかり中身を見て女性のことを判断している男性はとても多いです。

内面から輝くことができたら、男性も魅力にはまって友達に自慢したくなる彼女になれる!
ぜひ普段彼と接する中でちょっと工夫して、彼にとって自慢したくなる彼女になってみませんか?
(ハウコレ編集部)

関連記事