2021.09.27

【男性目線で見る】しっかりした女性ってどんな女性?

男性目線でみるしっかりした女性と、女性目線で見るしっかりした女性は、意外と違ったりするものです。
男性はしっかりした女性を好み、「この人になら家庭を任せられる」と思うことで、目の前の女性を意識し始めます。

せっかくなら、しっかしした女性と思われて、恋人候補になる女性で居た方が、ワクワクしてくることも多いのではないでしょうか。
男性目線で見る、しっかりした女性とはどのような女性なのか見ていきましょう。
何と言っても、自立している女性は、男性にとって頼りがいがある女性。
もちろん男性に頼ってもらいたいと思っている気持ちもありますが、あまりにも頼られてしまうと、「重たい女性」になってしまいます。

1人暮らしで自立していたり、仕事を頑張って自立しようとしている女性は、しっかりしているな...と印象を抱く男性が多いです。
社会で生き抜いていくためには、周りの意見に同調することも大切。
しかし、周りの意見に流されてばかりでは、「自分の意見を持っていない人」のように思えてしまい、男性目線ではちょっと物足りない女性になってしまいます。

私はこう思っているけど、みんなはどう思っているのかな?と、自分の意見と周りの意見を大切にできる女性は、自立している印象が強くなるのだとか。

仕事もプライベートも、自分のモットーを作っていくことで、しかkりした女性への第一歩を踏み出せることでしょう。
自立=自分のことだけしっかりしていればいいという考え方よりも、周りのことに意識を向けられる女性は、男性から見ても頼れてしっかりした女性と見るのだとか。

例えば、友達が体調が悪そうにしていたら、「何か様子がおかしい」と気がつきますよね。
その感覚を友達以外の人に向けても広げていくとベスト。

視野が広くて周りを見渡せる力は、男性から見ても一緒にいて安心できる女性。
だからこそ、しっかりしていてつい目が行ってしまうのです。

思いやりがある女性として男性目線では感じることも多いので、心がきれいな女性をアピールすることもできますよ。
しっかりした女性と聞くと、しっかりした収入があって、1人で生きていけるような女性を想像してしまいますが、実はそうではありません。

思いやりがあったり、周りのことに目が向けられる、自立使用とするだけで、男性はしっかりした印象を持つことができます。

しっかりした女性はつい目が行ってしまうので、気が付いたら意識していた…なんてことも。
しっかりした女性になって、恋もゲットしてみませんか?
(ハウコレ編集部)

関連記事