2021.09.27

私って愛されてるのかな...「彼からの愛情」が不安になったら確認したいことって?♡

一応付き合っているけれど、本当に彼から愛されているのか不安になってしまうことはありませんか?

特に何か会って不安になっているわけではなく、漠然と不安になってしまうこともあるでしょう。

不安になると、彼を疑ったり問い詰めてしまったり、いいことはありません。最悪の場合、彼との関係にヒビが入ってしまうことも......。

もし彼からの愛情が不安になったら、これからご紹介する3つを確認してみましょう。
どんなに忙しくても、彼女を不安にさせたり、悲しませるのは、男性としては絶対にしたくないこと。

短い時間でも彼女のために時間を割いてくれたり、一緒にいてくれるなら、彼の愛情は心配なし。

本当に愛情がなければ、とことん放置して、本当に付き合っているかわからない状態になってしまいます。

一緒にいる時間がたとえ短くても、想っている様子が見受けられれば、慌てずどっしり構えておきましょう。
どんなに神経質に考えても、本当の答えを持っているのは彼だけですよね。
「最近どうして時間作ってくれないの?」「連絡できないのは何で?」と問い詰めてしまうと、今すぐにでも彼女から逃げたくなってしまいます。

「最近連絡がないのが不安なんだ…」と、ちょっと控えめに伝えてみましょう。

彼も、あなたと不安にさせていることに気が付くきっかけになりますし、「ちょっと悪いことしたな」と思ってもらうきっかけになります。
彼からの愛情が不安になったのは、1つの出来事だけではないはずです。
いろいろなことが積み重なって、「もしかしたら......」と思ってしまったのではないでしょうか。

浮気などで明らかに彼に問題があるから不安になっているのか、なんとなくで不安になっているのかで、状況が変わってくることでしょう。

浮気が原因で不安になっていると、これからも不安になってしまう可能性がグッと高くなります。

浮気が原因で不安になっているのは、とても辛いですよね。彼との今後を考え直すタイミングなのかもしれません。
彼からの愛情が不安になるのは、心のどこかに引っかかる原因があることがほとんど。
原因を突き止めなければ、ずっと彼からの愛情を感じられず、不安なままになってしまいます。

どこで不安になってしまっているのか、まずはじっくり自分と向き合って考えてみるのがおすすめです。

彼に不安を話して向き合うことも、不安をなくすためにできることでしょう。
もし不安になってしまったら、原因を突き止めて、心の安定を取り戻していきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事