2021.09.28

ストレス大爆発!【同棲中の彼氏】と衝突したときの神対応って?

好きな人と一緒にいられる時間が長い分、お互いの見たくない嫌な部分まで見えてしまうのが「同棲」。

どうしてこうしてくれないの!と、イライラしてしまうこともありますよね。
イライラが爆発して、別れにつながってしまうケースもあり、同棲中の衝突は大きな問題です。

同棲中の彼氏と衝突した時に、「この子とぶつかった自分って何だろう」と思わせる、神対応をご紹介します。
忍耐が必要な方法ですが、彼のイライラに同調してしまうと、喧嘩の溝がドンドン深くなってしまうことに。

彼が瞬間湯沸かし器のように突発的にイライラしている場合、とにかく聞き役に回るのがベスト。

湯沸し器型の男性は、自分の言いたいことが言い終わると、すぐに元通りになりやすく、「どうしてあんなこと言ったんだろう」と、後悔しているケースがほとんどなんです。

「また言ってるよ......」くらいに受け流していくことで、喧嘩も減ってくるでしょう。
イライラすると、ついカッとなって日ごろのイライラをぶつけてしまいますよね。
もしイライラをぶつけてしまって、「ちょっと言い過ぎたな」と思ったら、置き手紙が効果アリ!

LINEなどの電子ツールが全盛の今、手紙をもらうと拍子抜けするという声が多数!

「こんなに好きでいてくれる彼女に、なんてことしたんだろう」と、彼に後悔させましょう。
後悔させたら、同棲中にイライラして当たりついてくるリスクも減らすことができます。

追われる女性になって、愛され、より幸せを感じることができるでしょう。
同棲中に衝突したときのデメリットは、お互いに顔を合わせなければならないところですよね。
衝突した後は、1人になりたいと思うのは実は、お互いが思っていることだったりします。

近くに実家があったり、友達の家にお世話になれるなら、彼が1人に慣れる時間を作ってあげるのが神対応。

むしろ、家を出ていったのかと思って、焦って連絡してくるなんてこともあるくらい。
冷静に淡々と対応する姿に、大人の余裕を感じさせましょう。
同棲中の彼と衝突したときは、イライラして応戦したくなってしまいますが、ちょっと距離を置いて考えてみると、冷静に対応した方が、彼にとって神対応になって、より手放したくないと思う女性になれます。

イライラするけれど、これならちょっとだけ引いてみようかな?と思ったら、ちょっとだけ距離を置いてみましょう。

同棲中だからこそ、衝突してよりお互いのことを理解するきっかけになります。ピンチをチャンスに変えて、より絆を深めていけるとよいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事