2021.09.29

素敵な出会いをGET♡友達にタイプの男性を紹介してもらうコツ4選!

出会いが欲しいけどない時、あなたはどのようにして出会いを増やしますか?
気軽に出会える手段の1つとして、『友達に紹介してもらう』という方法があります。

しかし、友達の紹介では、自分で好みの人を探すわけではないので、なかなかタイプの人を紹介してもらえませんよね。

そこで今回は、友達にタイプの男性を紹介してもらう秘訣をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
友達の紹介で付き合ったことのある人って、どのくらいいるのか気になりませんか?
実は、友達の紹介で付き合ったことのある人は、約25%!

意外と多くの人が、友達から紹介された人と付き合ったことがあるんですね。
友達から男性を紹介してもらえるのは嬉しいけれど、正直タイプじゃないことってありますよね。
では、紹介してもらった人がタイプじゃなかった場合はどうしたらいいのか、その方法をご紹介しますね!

・友達に素直に言う

  紹介してもらった人がタイプじゃなかったら、正直に友達に伝えましょう。
  紹介してもらった手前、友達に「タイプじゃない」と言うのは、なかなか難しいですよね。

  しかし、正直に言わなければ、違う人を紹介してもらえないので、出会いの機会を逃すことになってしまいます。
  なので、紹介してもらった男性がタイプじゃなかったら、正直に友達に伝えてくださいね。

・期待を持たせない

  紹介してもらった人がタイプではないのなら、相手に期待を持たせないようにしましょう。

  相手に興味がないのに、会う約束をしたりしてしまうと、ずるずると関係が続いてしまうので、新しい出会いを探せなくなってしまいます。
  なので、興味がないのに相手に気があるフリはしないようにしてくださいね。

・二人で会うのを避ける

  紹介してもらった人に興味がなかったら、二人で会うのを避けてください。
  二人で会うのを避けていると、相手は自分に「興味がないのかな。」と思うので、デートなどに誘われる回数が減ってきます。

  その結果、恋人候補ではなく、友達として過ごすことができるようになりますよ。
次に、友達にタイプの男性を紹介してもらう秘訣を4つご紹介するので、参考にしてみてくださいね!

・具体的なタイプを伝える

  具体的にどのようなタイプが好みか、友達に伝えましょう!
  どうしても譲れない点などを伝えると、よりタイプの男性を紹介してもらうことができますよ。

・多くの友達に紹介してもらう

  一人の友達だけでなく、できるだけ多くの友達に男性を紹介してもらいましょう!
  そうすれば、より多くの出会いが期待できるので、タイプの男性に会える確率が高くなりますよ。

・紹介してもらう前に顔写真を見せてもらう

  男性を紹介してもらう前に、顔写真を見せてもらいましょう!
  もちろん、恋愛は外見が全てではありませんが、やはり好みの顔のタイプってありますよね。

  できるだけ好みの顔をした男性を紹介してもらうことで、恋愛モードに入りやすくなりますよ!

・複数の男性の写真を見せてもらう

  友達に男性を紹介してもらう時は、なるべく多くの男性を紹介してもらえるよう頼みましょう!
  そこで、複数の男性の写真を見せてもらい、好みの男性を選択するといいですよ♪
もし、紹介してもらった男性が好みじゃないからといって、連絡を取らなくなってしまうのはもったいないです。
なぜなら、『紹介してもらった男性に友達を紹介してもらえる』からです!

紹介してもらった男性が好みじゃなくても、その男性の友達に素敵な人がいるかもしれません。

なので、男性と合コンをセッティングしたり、他の男性を紹介してもらうなどして、紹介してもらった男性の友達を狙ってみてくださいね♪
友達の紹介で、素敵な男性と出会える可能性は高いです!

タイプの男性を紹介してもらうためにも、自分の理想をきちんと伝え、よく吟味してから紹介してもらうようにしましょう。
たくさん友達の力を借りて、素敵な男性を見つけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事