2021.09.30

誰にも渡さない...!男性が彼女と【結婚したい】と思う瞬間って?

恋人がいると、『結婚』という言葉が、脳裏をちらつきますよね。
「今の彼氏と結婚したいけれど、彼がどう思っているのか分からない」と悩んだり、はたまた、「今の彼と結婚していいの?」と、不安に思うこともあるでしょう。

今回は、男性が彼女と結婚したいと思う瞬間や、どんな男性が結婚に向いているかなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まずは、男性が結婚したいと思うのは、一体どんな時なのか見ていきましょう!

・友人の結婚式に参列したとき

友人の結婚式に参列すると、結婚したいなと思うことが多いです。
友人の幸せそうな姿や、周りから祝福されている姿に感銘を受け、自分も早く結婚したいと焦るようになりますよ。

・彼女との将来を思い描けたとき

彼女との将来を思い描けたときに、結婚しようと決意します。
たとえば、これから先も彼女と一緒にいたいと思ったり、彼女との未来を想像することが増えると、結婚を意識するようになりますよ。

・子供が可愛いと思ったとき

子供が可愛いと思ったときに、結婚を意識する男性も多いです。
たとえば、甥っ子や姪っ子が生まれると、よりいっそう「自分も子供が欲しい!」と思うようになり、結婚したくなりますよ。
次に、男性から結婚したいと思われる女性の特徴をご紹介します!

・家庭的

家庭的な女性は、結婚したいなと思ってもらえます!
たとえば、ご飯が美味しかったり、家事ができるなど、家のことを任せられるなと感じると、男性は結婚に前向きになりますよ。

・笑顔が可愛い

笑顔が可愛い女性も、男性から結婚したいと思われる可能性が高いです!
なぜなら、彼女の可愛い笑顔を見ると癒されますし、この笑顔のために頑張ろうと思えるからです。

更に、笑顔が可愛いだけでなく、普段から笑顔を多くするといいですよ♪

・献身的

彼女が献身的だと、男性は結婚したいなと感じます。

弱っているときや仕事で忙しいときなど、さりげなく支えてくれたり気遣ってくれる女性だと、男性は、「これから先も、ずっと俺と一緒にいてほしい」と思ってくれますよ。
あなたの彼氏はどんな人ですか?

きっと、自分の好きな人と結婚することが一番幸せですが、彼氏があまりに常識がなかったり、暴力的な人だと幸せになれない可能性もあります。

もし、結婚をするのなら、『家族を大切にする』『ギャンブルをしない』という男性と結婚すると、幸せになれる可能性が高いです!

家族を大切にする男性は、彼の家族はもちろん、あなたの家族に対しても大切にしてくれますし、結婚してからも家庭を優先し大事にしてくれます。

また、ギャンブルをしない男性は、イライラしたり散財することが少ないので、安定した家庭を築くことができますよ。

それでも結婚に悩んだときは、周りの意見を参考にしてみると、物事を客観的に考えることができるので、試してみてくださいね。
結婚をするかどうか決めるときは、自分の気持ちに正直になりましょう!
付き合っていると自然と『結婚』を意識しますが、結婚は今後の人生を左右する重要な決断。

なかなか自分の気持ちが決まらないこともあるでしょう。
そんな時は、相手のペースに流されるのではなく、きちんと自分の気持ちと向き合ってみてください。

ゆっくりと考えて出した答えがきっと、あなたにとってベストな選択ですよ!
男性が彼女と結婚したいと思う瞬間は、突然訪れることもあります!
普段から、彼に結婚したいなと思われるような言動を意識して、彼を結婚モードにしてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事