2021.10.01

私って本命?男性が【遊び女性】に言うセリフって?

自分が好きな人の本命か、それともただの遊び相手か分からず、悩んだことはありませんか?
自分が本命かどうかはっきりすれば、今後どのように行動すべきかわかりますよね!

今回は、男性がただの遊び女性に言うセリフをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
急に、「今から遊べる?」とか「会える?」と言ってきたら、ただの遊び相手だと思われている可能性が高いです。

男性は、本命の女性に対しては、きちんとデートプランを考えたり準備をしたいので、会いたくなったら事前に予定を決めることが多いです。

しかし遊び女性には、特にデートプランを立てることもなく、暇な時やただ自分の都合がいい時だけ、「今から遊べる?」と連絡してきます。

女性からしてみれば、男性から誘われると「脈アリかな?」と嬉しく思いますが、急なお誘いは本命ではなく遊び相手の可能性があるので、注意が必要です。

ただし、「少し顔が見たくなった」というように、遊ぶのではなく「会いたくなった」という表現なら、脈アリの可能性がありますよ♪
頻繁に好きとか愛してると言ってくるのも、男性が遊び女性にいう常套句です!
好きとか愛してると頻繁に言うのは、男性から軽く見られている証拠。

好きなどと言っておけば、満足するだろうと思われている可能性が高いです。
逆に本命女性には、好きとか愛してるという言葉での愛情表現が、なかなかできない男性が多いです。

なので軽々しく、好きとか愛してると言ってきたら、それはあなたが遊び女性だからかもしれませんよ。
俺がついてるからと言われたら、遊び女性の可能性があります。
特にあなたが弱っているときに、「俺がついているから」などと言ってきたら、気を付けた方がいいかもしれません。

弱っているときにかけてもらえる言葉は、とても優しくありがたいものですよね。
「支えてくれるんだ」と嬉しく思ってしまうことも多いでしょう。

しかし、俺がついていると言っただけで、具体的に何をしてくれるのか、言ってきてませんよね。

ただ、弱っている女性につけこんでいるだけの可能性が高いので、甘い言葉に惑わされないようにしてくださいね。
男性は遊び女性に言うセリフがあれば、本命女性にだけ言うセリフもあります。
次に、本命女性に言うセリフをみていきましょう!

・何かあったら相談して

「何かあったら相談して」と言われたら、本命の可能性大!
遊び女性の悩み相談は、面倒なのでのりたくないという男性が多いです。

しかし、好きな女性の悩みなら、何でも聞きたい、力になりたいと思っているので、本命女性には、相談してと言ってくれますよ。

・俺の友達や家族に会ってよ

男性が、自分の友達や家族に会ってと言ってきたら、本命彼女だと自信を持ってもいいかもしれません!
男性は、本当に好きな女性のことは、友達や家族に紹介したいと思いますよ!

・ずっと一緒にいよう

ずっと一緒にいようと言われるのも、本命の彼女だけです!
遊び女性には、本気にされたら困るので、ずっと一緒にいようなんてセリフは言いませんよ。
男性が遊び女性に言うセリフには、意外と甘い言葉もあるので、言葉に惑わされず、しっかりと見分ける必要があります。

今回ご紹介したセリフを参考に、自分が本命か遊びか見極めてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事