2021.10.01

こんなにも共通点が!?男性を虜にする【会話術】を知ってモテ女になろう♡

「なんであの子がモテるんだろう」と、特別容姿が良いわけではないのに、男性から人気のある女性っていますよね。

実は、そんなモテ女たちは、男性を楽しくさせる『会話術』を使っているのかもしれません!

今回は、『モテ女が実践する会話術の共通点』についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
モテ女は、会話をするときは積極的に、自分から話題を振るようにしています!
なぜ、積極的に話題を振るのかというと、『無言の時間を作らない』ようにするためです。

無言の時間があると、親しい人との会話以外は、どうしても居心地が悪くなってしまいますよね。

また、「話が合わないな」とか「続かないな」と、男性に思われてしまうおそれもあります。

なので、会話を楽しいと思ってもらうために、自分から話題を振るようにしているのです。
話題に関しては、質問をすると話が続きやすくなります。

質問は些細なことでもOK!
相手の話を聞き、もっと詳しく聞きたいなと思った所を質問をするだけで、会話がどんどん広がりますよ♪
モテ女は、会話をしているときはリアクションを大きめにしていることが多いです。
これは、リアクションを大きくすると、男性が自分の話を面白がってくれていると思い、喜ぶからです!

男性は自分の話を聞き、良い反応をしてくれる女性とは、もっとたくさん話したいと思いますし、興味が湧きます。

なので、モテ女は男性と話すときは、普段よりもリアクションを大きめにし、会話を盛り上げているのです。
リアクションを大きめというのは、具体的に以下のような行動を取るといいですよ♪

・元気に笑う
・食い気味に話を聞く
・驚くときは声と表情を意識する

ぜひ、試してみてくださいね!
コロコロ表情を変えるのも、モテ女が実践している会話術の共通点です!
ただ男性の話を笑顔で聞いていれば、あなたの印象は良くなりますが、それだけでは他の女性と同じことをしているだけになってしまいます。

笑顔で話を聞いているだけでなく、男性の話しに合わせて、真剣な顔をしてみたり、驚いた顔や悲しそうな顔をしてみると、男性は自分の話をきちんと聞いてくれていると感じます!

会話をきちんと聞いてくれる女性は、男性からすると好感度が高く、もっと会話をしたいと思うので、仲が深まりやすいですよ♪
相手を褒めながら会話をすることも、モテ女が使う会話術です!
相手の話を聞きながら褒めることで、相手はあなたとの会話を心地よく感じます。

たとえば、興味のない男性から褒められたとしても、褒められたことを嬉しく思いますよね!

男性も同じで、褒められた方は嫌な気がしません。
むしろ、褒められたことに気を良くし、自分から様々な話をしてくれますよ。
褒める内容としては、「◯◯だなんてすごいね!」など、具体的な点を褒めると効果的ですよ♪
たとえ容姿に自信がなくても、会話で男性を楽しませることができれば、モテることに繋がります!

ぜひ、今回ご紹介した、モテ女が実践している会話術の共通点を実践し、たくさんの男性を虜にしてくださいね♡
(ハウコレ編集部)

関連記事