2021.10.01

付き合う前におすすめ♡自然に誘える「ハードル低めのデート」とは

「デートに誘いたいけれど、どこがいいか分からない」といった悩みはありませんか。付き合う前だからこそ、場所に気を遣いますよね。気になる人とデートする場合には、自然に誘えるような場所がおすすめです。今回は、誰でも誘いやすいデートコースをいくつかご紹介しますので、ぜひ活用してみてください。
映画館といえば、定番のデートスポットとして人気ですよね。お互い見たい映画が重なっている場合には、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか。映画を見ることによって共通の話題ができます。会話が苦手でも安心ですよ。また、デートを通して、共通の趣味が見つかるかもしれません。次につなげやすくなるので、聞けるタイミングがあったら積極的にリサーチしましょう。
「付き合いは長いけれど、なかなか恋愛につながらない」といった場合には、二人きりのカラオケデートがおすすめ。友人同士だからこそ、個室のカラオケ店にも気軽に誘えるのではないでしょうか。お互いが一緒に楽しめる場所であれば、嫌な思い出にはなりません。二人きりで遊ぶというステップを踏む場合に、まずは気軽に誘えるカラオケ等を選択するといいでしょう。
美味しいご飯が嫌いな人はなかなかいません。リーズナブルとおしゃれが両立する、雰囲気の良いカフェへ誘ってみるのはいかがですか。お互い食べ歩きや美味しいものが好きな場合には、誘っても不自然さがありません。食事をゆっくりと楽しみながら相手のことも知れるチャンスです。美味しいものを食べれば、お互い自然と笑顔に。
共通の趣味がある場合には、ちょっとした会話から自然にデートへつなげられる可能性がありますよね。また、趣味を活かしたコースなら気軽に誘えます。上手に提案することで、会話の途切れない楽しいデートができるかもしれません。「気になる人がいるけれど、デートに上手く誘えない」といった方は、まず相手の趣味を聞いてみてはいかがでしょうか。知っていると会話のネタにもなるので便利ですよ。
付き合う前のデートだからこそ、場所選びは慎重に。気まずくなるような環境や、相手が楽しめないデートはNG。決める時には相手としっかり相談をしましょう。お互いが楽しめる場所を選択することで、告白が成功する可能性がグッと高まるはず。気軽に誘えるデートスポットをどんどん活用して、ぜひ次のデートにつなげてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事