2021.09.14

そういうところが嫌なんだよ。男性が嫌がる女性の言動とは

女性として好ましくないことをしていると、モテは遠ざかってしまいます。
どんな言動が男性を遠ざけてしまうのでしょうか?
この記事では男性が嫌がる女性の言動を4つご紹介します。
おしゃべり好きな女性が注意したいのが、自分の話ばかりすることです。
相手が楽しそうに相づちを打っていても、本当は話したいことがあるかもしれません。
次から次へと自分の話題ばかりでは、聞いている男性も疲れてしまいます。
本当にモテるのは聞き上手な女性。
聞き役にまわって質問したり、共感したりと、意識して男性が話しやすい雰囲気を作ってみましょう。
悪気はなくても、相手のちょっとした一言で不機嫌になることもありますよね。
急に女性が怒り出すと、男性はわけがわからなくて戸惑ってしまいます。
不機嫌になった理由を言わないと、男性には伝わらないことも多いのだとか。
「さすがにわかるでしょ」と察してくれるのを期待するより「こう言われて傷ついた」と明確に伝えたほうが、男性側にとっても今後の教訓になるでしょう。
男性との関係に慣れてくると、自然体な姿でいることに抵抗がなくなってきます。
お家デートなどはよいですが、お出かけのときはある程度は外見に力を入れないと男性もがっかりするでしょう。
髪を整えて最低限はメイクして、TPOに合わせたファッションをすることを心がけてみて。
恋人の外見が好ましいと男性も誇らしくなって、ますますあなたを大切にしたくなるはず♡
どれだけ見た目や性格がよくても、品のない女性はNG!という声もあります。
雑な言葉遣いや食事のマナーが悪い、周囲への配慮に欠けるなどの特徴は、残念な人認定されやすいでしょう。
そんなに美人ではないのになぜかモテる女性は、上品な言動をされている方が多いはず。
優雅で気品のある仕草は男性の心を惹きつけ、女性として強く意識させるのです。



男性が嫌がる女性の言動について4つご紹介させていただきました。
意識していないと、つい出てしまいそうな特徴もありましたね。
気になる彼の前ではこのような言動をしないように気を付けましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事