2021.10.05

男心をくすぐる!モテる女性がしている男性から可愛いと思われる仕草って?

顔が美人なわけでも特別可愛いわけでもないのに、男性から人気の高い女性っていますよね。そういった女性は総じて、雰囲気が可愛いことが多いです。

女子らしい可愛い雰囲気を身にまとうことで、自分を良く見せることができます。顔に自信がないという女性でも、可愛い雰囲気を作り出せますよ。そこで、モテる女性がしている男性から可愛いと思われる仕草について紹介します。
男性は笑う時であっても口元を気にせずに大きい口をあけて笑います。なので、笑う時に手で口元を隠す仕草を女性らしくて可愛いと感じる男性は多いです。

女性特有の行動だと思っているので、手で口を隠して笑うだけで女性らしさを醸し出すことができます。ガハガハ笑うのではなく、控え目に小さな声で笑うと尚印象が良くなるでしょう。
袖を引っ張る姿を可愛いと感じる男性もいます。実はこの仕草は、平安時代からすでに可愛い女性が行う行為として認識されていた、昔ながらの鉄板の手法なのです。

袖を引っ張ることで甘えているように見えるので、相手を守ってあげたくなります。どんな女性がしても可愛く見えるので、試したことのない女性は一度使ってみましょう。
知らないことが分からないことがあった時に、少し首をかしげてみましょう。この行動も女性らしく可愛く見られることが多いので、男性には好印象を与えます。

「どういうこと?」と言葉にして言うとキツいイメージを抱かせてしまうことがあります。そこで、困った顔をしながら態度で示すことで、柔らかく伝えることが出来るようになるのです。首をかしげるときに少し上目遣いにしてみるのも良いでしょう。
ほろ酔いになっている女性を見て可愛いと感じる男性は多いです。目がとろんとして、いつもとは違った様子に心を掴まれるということもあるでしょう。

酔って少しテンションがあがるなど、酔っ払いではないけれどいつもと違うくらいがちょうど良いでしょう。お酒の量を調整しながら、酔っぱらい過ぎないように気を付けて下さい。
モテテクニックを使って、可愛いを演出しましょう。一度可愛いと思われると、その後もずっと可愛く見えるので効果が続いている間に好きな男性にアピールすると良いですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事