2021.10.04

こんなに差があるの?男性の態度で見極める【本命か遊びか】のチェック法!

気になる男性がいるけれど、遊ばれているのかもしれないと不安を感じることもありますよね。女性に人気のある男性を好きなった場合、ライバルが多くて自分がどう扱われているのかも気になるところでしょう。

男性は本命女性と遊びの女性で態度に差が出ることが多いです。その差を見極めて、自分の立ち位置を確認しましょう。そこで、男性の態度で見極める本命か遊びかのチェック方法について紹介します。
男性は本命と遊びでデートプランが異なってきます。本命の女性に対しては、女性の喜ぶようなデートプランを考えます。好きなものや女性が喜びそうな場所に連れて行ってくれる場合、本気だと考えていいでしょう。

反面、いつも同じような場所だったり、男性の好みの場所にばかり連れていかれる場合遊びの確率が高くなります。女性を楽しませようとするのではなく、自分が楽しんでいるのです。
男性が本命の女性とのデート日を決める場合、女性の都合が悪かったとき用に何日もの候補を作っておきます。女性の予定を先に聞いて、自分の都合を合わせるということもあるでしょう。

遊びの女性の場合、今すぐや明日といった急な日程で誘うことが多くなります。女性から誘われても、ギリギリまで予定を確定しないなんてこともあるでしょう。
男性は本命の女性には、すぐに返信を行います。少しでも待たせてしまって嫌がられたくないのです。文面も絵文字や顔文字を使うなどします。

遊びの女性に対しては、返事が遅くなったりスルーすることが多くなります。短文で返すなど、そっけない返事になることがほとんどです。
本命の女性と遊びに出かけているときは、少しでも近づきたいという思いから近い距離で隣を歩きます。本能的に危険から彼女を守ろうとするという一面もあります。

遊びの女性の場合、近づきたいという気持ちになりません。そのため、歩幅を合わせてくれなかったり、離れて歩くといった行動に出てくるのです。また、周りに見られて誤解されたくないために、あえて離れて歩く場合もあります。
チェックした結果遊びの確率が高かったという女性もいるでしょう。遊ばれていると自分で感じるのであれば、男性のことは諦めた方が良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事