2021.10.06

一人暮らしの醍醐味!彼氏とイチャイチャできる【お家デート】のプランって?

二人きりの世界にのめり込めるお家デートは、どちらかが一人暮らしをしているカップルの醍醐味とも言えますよね。お出かけするのも好きだけれど、お家デートも好きだという女性も多いことでしょう。

お家デートをしたことがないカップルの場合、何をすればいいのか分からないなんてこともありますよね。そこで、彼氏とイチャイチャできるお家デートプランについて紹介します。
どちらかが料理を作ってあげるのもいいですが、せっかくなので二人で料理をしてみましょう。一つの物に一緒に取り組むことで、絆がより一層深まります。

隣に並んで一緒に料理していると、今まで知らなかった相手の一面が見えてくるなど新鮮です。一緒に作って一緒に食べて、後片付けも一緒にするだけで楽しいデートになりますよ。
昔の写真や卒業アルバムを一緒に見て盛り上がるのも良いでしょう。自分だけ見られるのは恥ずかしいという場合は、事前にお互いが持ち寄って準備しておきましょう。

付き合う前の写真を見ることで、知らなかった昔の彼を知ることができます。今の彼と昔の彼の変化を見るのも楽しいでしょう。
1 日中お家デートをするというのであれば、途中でお昼寝を挟むのも良いでしょう。彼とくっつきながらお昼寝することで、イチャイチャしながら眠りにつくことができます。

くっつきながら寝ることで、心地よい安らぎを感じることもできます。また、目が覚めた時に恋人が近くにいるという実感がわくので、幸せを感じます。ほのぼのとした雰囲気になるので、疲れている彼氏にとっても嬉しいデートになるでしょう。
お家デートの定番ともいえるのが、DVD 鑑賞です。お菓子やジュースを準備して、気になっている映画を借りてきましょう。

彼氏とイチャイチャしたい場合、アクション映画よりも恋愛映画やホラー映画を見るといいでしょう。恋愛映画を見ている最中だと、彼にスキンシップをしやすくなります。また、ホラー映画の場合は近くによるきっかけになるでしょう。
お家デートにはカップルによって色んな楽しみ方があります。ベタなお家デートもいいですが、二人独自のお家デートのプランを考えてみるのも楽しいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事