2021.10.04

恋を成就させたい♡本命の男性に自分の存在をアピールする方法 4 選!

好きな人がいるけれど、奥手な性格が災いして仲良くなれていないという女性もいますよね。もたもたしているうちに、ライバルに彼女の座を奪われてしまうかもしれません。

恋を成就させるために、ある程度のアピールは必要です。彼の方から声をかけてくれるのを待っているだけでは、いつまでたっても進展しません。そこで、本命の男性に自分の存在をアピールする方法について紹介します。
好きな人に元カノのことを聞いてみましょう。元カノの話を振られると、男性は「もしかして俺に気があるの?」と小さな疑問を抱きます。そう思ってもらうとチャンスです。

自分のことを知ってもらうことだけが、恋のアピールではありません。彼に意識してもらうことで、あなたの存在を意識づけることが出来るのです。
好きな人と話しているときに、たくさん共感しましょう。女性は共感しあうことで仲を深めていくのは有名ですが、共感してもらって嬉野は男性も同じです。

彼が嬉しそうに話しているときは、「そういうのっていいよね」などの共感をします。また、愚痴っぽい話に対しても「嫌な気持ちになるよね」ということで、自分のことを理解してくれる存在だとアピールできるのです。
彼との会話中に何かを勧められることもあるでしょう。その場合、気分が乗らなくても試しに一度チャレンジしてみて下さい。

映画やスポーツなど、彼がいいと思って勧めてくれるものを試すことによって、あなたの印象が良くなります。試した結果合わなかったとしてもそのときは自分には合わなかったと正直に伝えることで、あなたに合ったものを考えてくれるようになりますよ。
何か困ったことがあった時に、あえて彼に相談してみましょう。男性は頼られると嬉しくなるので、相談相手として選ばれたということでテンションが上がります。

「他の人には言わないで」ということで、二人だけの秘密を共有することになり親密さが増しやすくなりますよ。特に困ったことが無い場合は、小さなことでいいので迷っていることなどを話してみましょう。
好きな人に好きアピールをするのが苦手だという女性は、自分の存在を強く認識させましょう。そうすることによって、あなたの存在が彼の中で大きくなっていきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事