2021.09.17

「なに、このスタンプは…」男性が返信をためらうLINEスタンプ

彼とLINEが続いていたのに、あるときから返信が来なくなった...と悩んだことありませんか?
実は、良かれと思って送っていたスタンプが原因だったなんてことが...!?
ここでは、男性が返信をためらうLINEスタンプをお教えします。
最近では気軽にラインスタンプを自作できるようになって話題ですよね!
自撮りをスタンプにできたり、好きなように作ることができてとても流行っています。
男性も、自作のスタンプが来ると「すごいね!自分で作ったの?」と盛り上がります。
しかし、何度も送られてくると褒めてほしいのか自慢したいのか、よくわからなくなるもの。
自作スタンプを送り続けると飽きられてしまうこともあるので気を付けましょう。
好きなアニメなどのキャラクタースタンプを送っていませんか?
男性も共通の趣味ならいいですが、興味のないキャラクターのスタンプがたくさん来ると、返信のしようがありません。
男性にとっては「誰?」でしかないのです。
キャラクターのスタンプを送ることで「好きなアニメ」の話になればいいですが、何度も繰り返し送るのは控えましょう!
男性が送った文章に対して「了解」や「うん」などの、文字が入ったスタンプで返信していませんか?
スタンプだけだと、次の返事に困ってしまいます。
LINEを終わらせたいんだと思わせてしまったり、スタンプで会話が終了したと思われているかも。
彼とLINEを続けたいのなら文字ありスタンプのみでの返信はしないようにしましょう。
友達同士ではウケていた変な顔や誰が作ったのか分からない「オジサン」のスタンプを、気になる彼にも送っていませんか?
実はそれ、男性にとっては面白くもなければ、なんて返したらいいのかわからない、返信のしようがないスタンプのひとつなんです。
どんな意味で送ってきたのか分からなければ、反応のしようがないですよね。

いかがでしたか?
無意識のうちに送ってしまうと、返信が来なくなってしまうこともあるので気をつけてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事