2021.11.01

彼の行動をチェック!男性が本命の女性に無意識にしてしまう愛情表現って?

男性が、本命の女性に対して無意識にしてしまう愛情表現があります。男性自身も気づいてないくらい、無意識にしてしまうもの。

この記事では、男性が本命の女性だけにする愛情表現を4つ紹介しますので、同じような愛情表現をされた時には、素直に喜んでくださいね。
好きな女性のことは、少しでも長い時間見つめていたい!と思うもの。なので、自然と本命の女性のことはじっと見つめてしまうものなのです。

目が合う時間が長かったり、話をしている時でも自分に興味を持ってくれて、じっと目を見つめて話を聞いてくれる時などは、本命女性である可能性が高いと言えます。

目が合うと照れてしまって目を逸らしてしまう男性もいますが、そんな男性でもやはり、何度も目を合わせようとしてくるものです。
頭や髪の毛を触るというのは、男性にとって特別な行動である可能性が高く、頭をぽんぽんとなでるようにしてきたりするのは、本命女性にだけ無意識にしているもの。

少しでも好きな女性に触れたい!という気持ちが無意識に前に出て、頭や髪の毛を触る方が多いです。
本命女性と一緒にいるときは、男性もつい嬉しくなって笑顔になる方が多いもの。なんだか嬉しそうにしているなぁ...と感じた時は、あなた一緒にいることが嬉しいからなのです。

食事をしている時なども、嬉しそうに見つめてきたり、デート中も嬉しそうに見つめてくることが多い場合は、それだけあなたのことが好きという証拠。

特に男性は、「美味しそうに食べている姿がかわいい!」と思うものなので、食事をしている時に嬉しそうに見つめているときは、かわいい!と思っているはずです。
デートが終わる時や、別れ際などにふと寂しそうな表情を見せたり、名残惜しそうにする場合は、とにかく離れたくない!と思っている証拠。

本命ではない女性の場合は、別れ際はあっさりしているでしょう。なので、別れ際の彼の態度を見極めることで、本命かどうかもわかるかもしれません。
男性が本命女性に無意識にしている愛情表現は、わかりやすいものが多いと言えます。

嬉しそうに見つめてきたり、頭をなでてきたりと、彼から愛情表現をされた時には、素直に喜んでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事