2021.11.01

モテ女にはモテる会話術がある!共通点とは?

モテ女の中に「外見は普通なのにいつもモテる...」という人や「なんでモテるか分からないけどモテる」という人がいませんか?そういう人に限って本当にモテる女性であることも多いですよね。

実はそういう女性はモテる会話術を持っている可能性があります。そこで今回は、モテ女が持っているモテる会話術について紹介します。
モテ女が持つモテる会話術ですが、人の話を遮ることなく最後まで聞くことができるという共通点があります。どんな話であっても、最後まで聞いてから自分の意見を言うため、誰とでもちゃんと会話をすることができます。

最後まで話を聞くことができるということは、言いたい事があっても待てるということでもあります。そのため、話している相手が嫌な気持ちになりにくいのです。その技があるからこそ好感を持たれ好きになられることが多いのでしょう。
ついつい人は誰かに相談されると上手くアドバイスできないかと考えてしまうものです。しかし、相談してきた人からするとアドバイスされるよりも共感されたほうが嬉しいでしょう。

モテる女性は相談されたときにアドバイスするよりも多くの共感をすることを心がけています。共感することで相手が心を開いてくれることを知っているのでしょう。
モテ女は性格が悪いと思っている人もいますが、本物のモテ女ほど中身が出来た人はいないでしょう。モテ女は自分の会話の中で誰かの悪口を言うことがありません。

人の悪口も仕事の愚痴なども言わないため、いつも話していて気持ちがいい人という印象を周りに与えることができるでしょう。とにかく印象が会話からよくなっているためモテますね。
いくらモテる女性といえども、相手に対してイライラすることもあるでしょう。その場合普通なら怒りに任せて相手を傷つけることを言ってしまうこともあります。しかし、モテる女性は言い方が上手なので相手を傷つけないように上手く言うことができるでしょう。

これもモテる会話術になります。相手がどう受け取るのか考えながら会話ができるというのは大人でもありますし、尊敬されることもあるでしょう。結果的に「素敵な人だな」と思われやすくなるのです。
モテる女性には素敵な会話術があります。その会話術を手に入れることができたらあなたもモテる女性の仲間入りができるかもしれないですね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事