2021.11.02

私、何かやった...?急に「LINEが冷たくなる」男性心理とは

会う約束はしているものの、今のところまだLINEしかしていないのに、徐々に冷たくなったり急に冷たくなったりする男性っていませんか?

「会ってもないのになんで?」「LINEで何か失礼なことした?」などのように思ってしまう気持ちも出てきますよね。

そこで今回は、LINEしかしていないのに冷たくなる男性心理について紹介します。
相手の男性はLINEで駆け引きしている可能性があります。LINEをすることで、あなたにどんどん惹かれていく自分がいたものの、あなたの気持ちが分からないために試すために駆け引きをしているのです。

自分に自信を持つこともできないので、駆け引きをしてとりあえずあなたがどんな反応をしてくるのかを見てみたいのでしょう。手段がLINEなので余計に冷たく感じるのですね。
あなたとLINEをし始めたばかりのときは、あなたのことをいいなと感じていたのでしょう。
しかし、何日もLINEをしている中で「やっぱりなんか違う…」と感じてきたために冷たくなってしまう男性もいます。

まだLINEしかしていないため、今違うと思ったから今引くべきだと思って冷たくなっているのでしょう。LINEしかしていないと切り替えがききやすいと思っているのかもしれないですね。
ずっとLINEをしているからLINEをすることに飽きた可能性もあります。もうLINEをするネタもないと感じているかもしれません。
これは、あなたに飽きたのではなくLINEに飽きただけなので、そろそろ直接会う時期がきたと思ってもいいでしょう。

会ってみたらまた何か変わって冷たさもなくなる可能性もありますよ。LINEばかりで数か月たっているときは会ってみてくださいね。
LINEをしていい感じになってはいたものの、あなた以外に好きな人ができて、そっちに本気になったからあなたに冷たくなったということも考えられます。もう恋愛対象ではないので、あなたにどう思われてもいいと思っているのでしょう。

そのうちLINEをすることもなくなるかもしれません。他に好きな人ができたときに冷たくなるのは分かりやすいので逆にいいかもしれないですね。
LINEをずっとする相手がいると、その瞬間は幸せを感じることもあるでしょう。
しかし、いきなり冷たくされることもあるので覚悟は必要ですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事