2021.10.10

愛され度を高めよう♡彼の気持ちを盛り上げる【ハグ中の仕草】とは

男性にハグをされている時、何を考えているでしょうか。もしかしたら「幸せだなぁ」とハグの幸せに浸るだけで終わってしまっている人もいるのではないでしょうか。

もちろんそれでも問題はありませんが、できれば少しハグに慣れてきた段階で、ハグ中に男性からの愛され度を高めるような仕草をするのがおすすめです。そうすれば男性はますますあなたとのハグを心地良いと感じ、あなたのことを大切に思ってくれるでしょう。

では、どうすればハグ中に男性の気持ちを盛り上げて、ますます愛される彼女になれるのでしょうか。おすすめの仕草を3つチェックしていきましょう。
ハグの時、彼を抱きしめるのも大切ですが、服を握るのもおすすめです。身体をぎゅっと抱きしめる熱烈なハグより、そういう奥ゆかしい仕草の方が好みだと感じる男性も少なくはありません。

彼の服をしっかり握り、自分も彼を抱きしめたい気持ちを持っていることをアピールしましょう。
彼からハグをされている時、受け身で待っているだけだと彼も「もしかして、ハグしたいのって俺だけ?」と不安になってしまうでしょう。彼を不安にさせないためには、ハグ中に彼の身体に頭をこすりつけるのがおすすめです。

あらかじめ良い香りのヘアコロンやヘアミストを付けておくことで、彼はあなたの良い香りにドキドキしてくれるでしょう。彼の気持ちが盛り上がること間違いなしですね。
実はハグの時、無言だと意外と気まずいと感じる男性は多いようです。そのため、ハグ中は彼と小声で話すのもおすすめです。

ただし、あまりにも日常会話だとムードが台無しになってしまいます。その日のデートの感想や次のデートの予定など、彼がうっとりするような話題を選び、彼の耳元で色っぽさを意識しながら話すようにしましょう。
まだまだハグに不慣れなうちは、ハグをされるだけで胸がいっぱいになってしまい身動きがとれなくなるでしょう。

しかし、慣れてきたら受け身なだけのハグは卒業すべきです。自分でも積極的にムードを作り、彼を夢中にさせましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事