2021.09.20

「もう無理かも...」男が彼女との別れを決める原因4つ

彼とラブラブな関係を続けたくても、あなたのささいな行動によって「やっぱり無理かも...」と思われてしまうことがあります。
では具体的に、何を注意すればいいのでしょうか。

今回は彼女と別れを決めてしまう、決定的な原因を4つご紹介します。
付き合う前は、誰しもしっかりオシャレをして相手の気を惹こうとするものですよね。
でもいざ付き合うところまでいくと、急に手を抜いてしまう方も多いでしょう。

しかしそれは、相手をガッカリさせてしまうことになります。
彼はあなたの中身以前に、見た目が好みだったからこそ魅力を感じたはずです。

もしオシャレに手を抜き続けてしまうと、いずれ彼の愛は冷めてしまうでしょう。
彼と付き合うことになっても、常に自分磨きは怠らないようにしてくださいね。
彼と会話するときに「今日は何時に連絡できるの?」とか「昨日は誰と一緒にいたの?」みたいなセリフを、つい口にしていませんか?

女性のなかには、どうしても浮気を心配してしまう方もきっと多いでしょう。
でもそんなことばかりいってしまうと、相手を束縛することになってしまいます。

束縛を受けるとどんな男性も、あなたとの関係に窮屈さを感じるはずです。
それは別れを決断させることにつながるので、気をつけてくださいね。
多くの女性は、彼と付き合う上で結婚も視野に入れていることがよくあるでしょう。
その結果、彼と結婚についていろいろ話してしまう方もいるかもしれません。

しかし、相手はまだ結婚のことを考えていない可能性もあります。
そんな彼に対してしつこく結婚の話ばかりしてしまうと、間違いなく重たいと感じさせてしまうでしょう。

結婚の話をする前に、相手も同じ気持ちなのかどうかを先に知ることが大切です。
彼に対して依存しすぎるのもよくありませんが、逆に彼を相手にしなさすぎるのもダメです。
よくあるのが、友達とばかり遊んでしまうというケース。

友達が多い女性ほど、仕事終わりや休みの日に友達と会うことが多くなるかもしれません。
もしそんな状態が続いてしまうと、彼は間違いなく「俺より友達のほうが大事なんだな...」と思ってしまうでしょう。

それは別れの原因になりうるので、注意しないといけません。


どうでしたか?
彼といつまでも付き合っていたいと思うなら、この4つはすべて気をつけないとダメです。

すでにどれかひとつでも心当たりがある方は、今からでも直すように頑張ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事