2021.11.03

【要チェック!】職場恋愛中の彼が別れたいときに見せる前兆3選!

職場恋愛だと、毎日顔を合わせるからこそ彼の変化に気付きやすいでしょう。そのため、男性が別れたいと考えている事にもすぐに気付き、対策をとれる可能性が高くなります。

では、男性はどのような別れたい雰囲気を職場で出すのでしょうか。彼に絶対にフラれたくない!という人は、男性が別れたいときに放つオーラを知り、早めに対策を取りましょう。
職場恋愛だと、ケンカをして気まずいときでも業務連絡で話さなければならないこともあるでしょう。しかし、そういった業務連絡も話したがらないときは要注意です。

実はこれは、ケンカよりもさらに彼の心が離れている証です。自分が怒らせることをしてしまった心当たりがあるのなら、すぐに謝って挽回して、彼の心を取り戻さなければ別れは避けられなくなります。
職場公認の恋愛だと、あえて恋人以外の異性と話そうとはしないでしょう。しかし、わざと他の異性との距離を近づけている場合、周りに対して「そろそろ自分は別れたいと思っている」とアピールしている可能性があります。

特定の異性ではなくても、多くの異性と親しくしている場合も注意が必要です。彼が周りを味方につけて別れようとしている可能性があるので気を付けましょう。
仕事時間は業務が優先なので相手を避けても不自然ではありません。しかし、ゆるい雰囲気の飲み会や、二次会でも避ける場合は注意しましょう。

周りに「あの二人ケンカ中なの?」と思わせるのが狙いで、こっそり別れたいアピールをしている可能性があります。気まずいときでも自分から話しかけて、彼の反応をチェックした方がいいかもしれません。
普段から顔を合わせる機会が多い職場恋愛は、仮に男性が別れたいと思っていても前兆に気付きやすく、挽回のチャンスもたくさんあると言われています。

普段から彼の様子に変化がないか確認する癖をつけ、もし彼から別れたいオーラが出ていたらなんとか挽回できるように努力しましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事