2021.09.22

はい、それアウトー!男性が嫌がる「女性のNG行動」とは

あなたの行動に彼が気を悪くしたことはありませんか?
男性は、たとえ悪気はなくても女性に「これはされたくない」という行動があるようです。

そこで今回は、男性が嫌がる「女性のNG行動」をお伝えします。
相手に気を使いすぎて、かえって不機嫌にさせることはよくありますね。
とくに男性は、好きな女性を楽しませたい、力になりたいと思っています。

彼女から頼まれもしないのに彼に気を使いすぎては、男性のプライドを傷つけるだけです。
彼は、自分に落ち度があったのではないかと悔やむかもしれません。
好きな女性から連絡がきたら、できるだけ応じたいと思うことが男心です。
ただ、仕事でどうしても手が離せないときには返信もままならないもの。

本当は応じたいのに忙しいときに連絡が来るのは、はがゆくなるでしょう。
それなのに、仕事中や多忙なときほど連絡をしてくる女性にはイライラするはずです。
今の彼に元彼の話をすることは、相手に不快な思いをさせるでしょう。
デートで行った先がたまたま元彼と行ったことがあるところでも、そのときのエピソードは言わないことがマナーです。

もし言ったとしたら、楽しみにしていた彼の気持ちが台無しになります。
今付き合っている人だけを見ていなければ、大切な人が離れていくでしょう。
デート中に友達からきたLINEを細かくチェックしていたら、彼は退屈するでしょう。
また、観光スポットに行ったとき、その場でSNSに写真を挙げることもよくありません。

もし、誰か知り合いの人が近くにいると気まずいですよね?
デートは二人っきりで楽しむようにしないと、彼は「俺といてもつまらないの?」と不安になるでしょう。

男性が嫌がる女性の行動は、相手の気持ちを察していないことです。
とくに、男性は好きな女性のために頑張りたいと思っているので、それを理解してくれなければ嫌だと思っています。

彼の気持ちを察してプライドを傷つけないようにすると、男性が嫌がる行動も自然になくなるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事