2021.09.22

すぐ別れそう...。カップルが絶対にしてはいけない4つのコト

付き合いたてのカップル必見!
ラブラブなこの時期こそ、長く仲良くいるために大切に過ごしてほしいんです♡
「カップルが絶対にしてはいけない4つのコト」をご紹介しますので、お付き合いの参考にしてみてください。
付き合って間もないのに、もう二人暮らしの相談ですか?
お付き合いスタートから3ヶ月間はお互いについてじっくり知り合う大事な期間。
すぐに一緒に暮らし始めてしまうと、いい面も悪い面も短期間で知ることになりそうです。
どうしても同棲したいなら、万が一別れたときの引っ越し費用や家具の処理についても冷静に話し合って。
お互いが好きすぎて周りが見えなくなっているカップルにありがちなのが「結婚しようね」と言い合うこと。
付き合ってすぐに軽々しく「結婚」のワードを使うのはNG!
交際スタート時の高揚感のなかではお互いに冷静な判断ができないものです。
「ずっと一緒にいようね」の方がライトでいいかも。
好きすぎて、お互いの休日は常に一緒に過ごしてる...ってそれ、本当に大丈夫?
四六時中会いたいラブラブ期には楽しいかもしれませんが、気持ちが落ち着いてくると次第に息苦さを感じるかも。
自分の人生を充実させてこそ、恋人と一緒にいる時間がより幸せに感じられるもの。
お互いの一人時間を大切に、ほどよく確保していきましょう。
付き合ったことが嬉しすぎて、SNSでお互いに交際宣言。
幸せそうな二人の姿が微笑ましい一方で「ここで報告して大丈夫なのかな...?」と心配にもなりますね。
こんなカップルこそ「喧嘩した...」「お別れしました」など、恋愛事情ダダ漏れ状態になりがち。
SNSではほどよく匂わせておくくらいがちょうどいいのかも。

「カップルが絶対にしてはいけない4つのコト」をご紹介しました。
周囲から「痛いカップル」と思われないように、地に足のついたお付き合いを楽しんでください♡

(ハウコレ編集部)

関連記事