2021.11.05

結婚が遠のいていく!彼氏がうんざりする彼女からの【結婚したいアピール】って?

今付き合っている彼氏と結婚をしたいと考えている女性もいますよね。周りが結婚ラッシュだから、その波に乗って自分もすぐにでも結婚したいという女性もいるでしょう。

結婚はカップル二人の将来に繋がる大切な人生イベントです。結婚の意思が固まっていない彼氏にアピールすることで、彼の気持ちが離れていってしまうこともあります。そこで、彼氏がうんざりする彼女からの結婚したいアピールについて紹介します。
一日一回は結婚の話題を出して、彼氏に結婚について考えてもらおうとしている女性もいるでしょう。しかし、この行動は彼氏にうんざりされて結婚したいという気持ちがむしろなくなっていきます。

毎日毎日結婚の話題を出されても、昨日乗り気になれないものは今日も乗り気になりません。彼女からの連絡を鬱陶しく感じるようになり、連絡頻度が減ってしまうなんてことになりかねませんよ。
結婚したいという思いが高まって、周りから固めていこうと親に不意打ちで紹介するのは彼の気持ちを萎えさせます。

彼女の家族に会うこと自体緊張するという男性は多く、できることならば会いたくありません。彼女の両親から結婚のことについて聞かれても、本音を話せないなんてことになりかねませんよ。
結婚といえばゼクシィだというくらい、結婚式を挙げる女性の強い味方ともいえるゼクシィですが、アピールのために部屋に置いておくのはやめましょう。

ゼクシィが目に入るたびに、彼は無言のプレッシャーを感じることとなります。直接何も言われなくても、ゼクシィがあるだけで彼女から結婚を迫られていると彼にも分かるのです。
独身の友達が次々と結婚していって、気持ちが焦ることもあるでしょう。自分も結婚したいからといって彼に焦っている素振りを見せてはいけません。

周りに置いて行かれないように結婚したいだけで、結婚について実は何も考えていないのではないかと感じる男性もいます。俺と結婚したいのではなく、ただ結婚したいだけだと感じて気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。
結婚したいという感情を出し過ぎることで、彼氏に冷められてしまうこともあります。少しずつ将来の話を出して、彼の結婚に対する考えを探るようにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事