2021.10.13

見た目だけじゃない!【男性ウケする仕草】あなたもモテ女性になろう♡

男性からモテている女性は、どうしても男性ウケがいい仕草をしているところがあります。見た目は美人なのにモテない女性は、男性ウケする仕草ができていないのかもしれないですね。

そこで今回は、男性ウケする仕草とはどんな仕草なのかについて紹介したいと思います。
本を読んでいるときの女性の横顔が好き、本を読んでいるときに本をめくる女性の手つきが好きという男性は意外と多くいます。本でなくても仕事で使う資料やファッション雑誌などでもいいでしょう。

真剣な顔付きと、綺麗な手つきがあれば男性の目線を自分に集めることができますよ。電車の中やカフェ、学校、会社などで意識してやってみましょう。
よく聞き上手はモテると言われますよね。
しかし、聞き上手でもモテない人もいます。そういう人に足りてないのが笑顔で頷く仕草です。無表情で聞いていたり、関心がなさそうに聞いていたりするといくら聞き上手でもモテません。

モテるには笑顔と頷くという仕草を取り入れる必要があります。笑顔で頷く仕草をすることで、相手にかわいい、安心するなどの好印象を抱かれやすくなるのです。
足を組む仕草は定番ではありますが、ドキドキさせるいい仕草と言われています。足が綺麗に見えるように、かっこよく足を組んでくださいね。

足を組む仕草には色気もプラスさせることができるため、より男性ウケするのでしょう。座っているときは、タイミングよく足を組む仕草を何度かしてみてください。
意外と大事なのが食べるときの仕草です。食べるときの手つきや、食べるときの口元などが綺麗な人は男性に「すごく綺麗」「育ちが良さそう」と思われることが多くなるでしょう。

食べ方が綺麗だからその女性に恋に落ちたという男性もいるほどです。食べ方を意識して変えてみることで、いきなりモテることもあるかもしれません。
男性ウケする仕草を身につけるには意識を変えることが大事です。綺麗な仕草をすることを強く意識して、今までの自分を変えてみましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事