2021.10.14

幸せな将来へ♡彼氏に「今の彼女と結婚したい!」と思わせるには?

「今の彼氏と結婚したい!」「でも相手はどう思っているの?」と、疑問を感じてしまう女性は多いです。結婚したいのは自分だけなのではないかと不安に思ってしまいますよね。

結論、彼氏の結婚欲を高めるためには「将来を想像させる」のが大事です。
しかし注意点もいくつかあります。

そこで今回は、相手に「今の彼女と結婚したい!」と思わせる方法をご紹介します。
彼氏の結婚欲を高めるためには、彼氏に今の自分との将来を想像させるのが重要です。
しかし現在のあなたが、相手の将来像に合わなければ振られてしまう可能性があります。以下を考えて見ましょう。

・自堕落すぎる生活をしていないか
・精神的に彼氏に頼りすぎている生活をしていないか
・自立しているか
・毎日笑顔で幸せに暮らせているか
・相手のことを考えた生活をしているか

将来の相手とは、幸せな家庭を築きたいと思うでしょう。その上で必要なのが、精神的な自立と毎日笑顔で現在暮らせているかです。毎日ケンカ続きであれば、そこを解消するところからスタートするのがいいかもしれません。
外出先などで子どもをみかけたら、「かわいいね」と彼氏に話しかけてみましょう。彼氏はあなたとの子どもを想像する可能性が高いです。

結婚生活にかならず子どもが必要と言われたらそうではありませんが、色濃く関係があるのは事実と言えるでしょう。
そのため、相手もあなたも子どもに積極的であれば、このような話題を出すのがおすすめです。
25歳あたりから結婚する友人が急増するので、その友人の話題を出してみましょう。
「高校のクラスメイトが結婚してる」というと、相手もあなたとの結婚を視野に入れてくれるはず。

「俺たちも結婚する?」なんていわれるかもしれません。
彼氏に「彼女と結婚したい」と思わせる方法についてご紹介しました。
結論、相手に彼女との将来を思い描かせるのが大事であるのがわかりましたね。

今現在の状況を見ながら、少しずつ二人で話し合っていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事